ここから本文です

VBAのComboBoxでRowSourceについて教えてください。 記録用のBook(以後R)とテ...

tea********さん

2012/7/518:42:01

VBAのComboBoxでRowSourceについて教えてください。
記録用のBook(以後R)とテーブル用のBook(以後D)の2つがあり、VBAは全てDに書かれています。
DにはUserForm(中に複数のComboBox)があり、

そこからいくつかの検索ワードでテーブルを抽出します。
検索ワードはエクセル上にリストがあり、それをRowSourceで表示させます。
両方を開き、R上でDのテーブルを抽出し、Rに書き写してくような物です。
その検索時にR上にそのリストがあればComboBoxに反映させられるのですが、
本当はD上にそのリストを置いておきたいのですが...
どうすればR上でDのリストを反映させられますか?

なんか解りにくくてすいません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2012/7/1109:50:29

リストの名前が分からないので、仮にList1という名前にしています。
それと、BookRが開いていなかった時には開くようにしていますが、保存場所も分からないので、仮に"C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\R.xls"ってことにしています。
必要に応じて編集して下さい。

Dim WorkBookR As Workbook, WorkBookD As Workbook
Dim OpenBookBool As Boolean

Application.ScreenUpdating = False

Set WorkBookD = ThisWorkbook

For Each WorkBookR In Workbooks
If WorkBookR.Name = "R.xls" Then
OpenBookBool = True
Exit For
End If
Next

If OpenBookBool = False Then
Set WorkBookR = Workbooks.Open("C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\R.xls")
End If

WorkBookR.Activate

ComboBox1.RowSource = "List1"

WorkBookD.Activate

Application.ScreenUpdating = True

質問した人からのコメント

2012/7/12 10:44:27

降参 出来ました。よくよく考えると単純な事だったんですね。とても助かりました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる