ここから本文です

Vブレーキの片効きについて

hgbritsさん

2012/7/519:33:56

Vブレーキの片効きについて

閲覧ありがとうございます。

シマノ製 Vブレーキ ディオーレを使用しているのですが、
先日輪行した際に、タイヤを取り付けた後リアのブレーキの左が片効きしておりました。
左右についている小さいビスで調整も行いましたが、戻る気配もなく諦めました。

ブレーキを交換した際に独学でやったもので、台座にかなりきつめに固定したのが原因なのかわかりませんがわかる方よろしくお願い致します。

補足すみません、自動車と自転車を見間違えてました。

閲覧数:
343
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagarkotzさん

2012/7/519:53:51

ホイールが微妙にズレて付くのはよくあることで、ホイールを付け直せばまず治ります。
ブレーキ台座で狂うことは考えにくいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/519:58:41

自転車カテで聞くべき事を自動車カテで聞くのが間違い!

rjaeihweiofさん

2012/7/519:52:39

そりゃ自動車に付けるのは無理があるだろ

ainaqqaさん

編集あり2012/7/519:39:39

何故かなりきつめに固定したのか理解できませんが、正しく調整してください。