ここから本文です

現世代でなるだけ「エコ」なグラフィックボードを教えて下さい

pep********さん

2012/7/522:04:22

現世代でなるだけ「エコ」なグラフィックボードを教えて下さい

先日、自慢のGTX580がお亡くなりになったようで、性能競争に心が折れました。
Skyrim、FF14、PSO2、PS2エミュレータetc...
快適なPCゲームライフを送るため。性能競争に挑戦してきましたが、
気づけばPCでロクにゲームなんかせず、もっぱら3DSやらの携帯ゲーム機で遊んでいる自分がいました。
モンハンやポケモンをプレイするのにGTX580なんて必要なかったんや。

実際グラボが逝っちゃったのか電源のグラボ担当部分?が逝っちゃったのかよくわかりませんが、
パーツにこだわってどうこうするのが少ししんどく、また今の自分には特に必要性もないなという気になってきてしまいました。

しかし、グラボが全く必要ではないかというとそうでもない気がして、
主に動画再生とフォトショの支援などにやはりグラボが欲しいような、微妙な物欲があります。

そこで表題の通り、そこそこの性能を持ちつつ、なるだけ消費電力の低い、そんな商品を探しています。
ゲームに関しては一線級の馬力は必要なく、例えばCiv4やシムシティ、PS2エミュ等に使うのに問題ないパワーがあれば良いと思います。
スペックはこんな感じです。

CPU : Intel Core i7-2700K [3.50GHz/L3 Cache 8MB/QuadCore]TDP95W
水冷UNIT: Corsair CWCH80 [水冷ユニット]
MOTHER : ASUS P8Z68-V PRO/GEN3 [Intel Z68chipset/USB3.0対応/Bluetooth搭載]
MEMORY : 16GB DDR3 SDRAM PC-10600 [4GB*4枚/メジャーチップ・6層基盤]
CASE : 【黒】CoolerMaster CM690II Plus rev2 + サイドパネル[UCTB12 900rpm]1個+ M/Bトレイファン
POWER : SilverStone SST-ST1000-P [1000W/80PLUS Silver]

また、今発売されている商品だけでなく、
例えば、半年待てばこんな感じのいい商品が出るから~というような情報あれば、教えていただきたいです。

ではでは、よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
564
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2012/7/600:29:58

この消費電力でこの性能──エコなGPU
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1202/15/news062.html
ASUS HD7770使ってますが消費電力も少なく発熱も低いです僕は何時も音楽聞いてるのでディスプレイ電源OFF設定10分にしてますが時間立ってディスプレイOFFになったらこのグラボーのFANも自動停止します。
http://kakaku.com/item/K0000347102/

質問した人からのコメント

2012/7/7 19:05:55

笑う 7770,7750ですか、非常に燃費の良いGPUのようですね。
こちらから選んでみたいと思います、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2012/7/610:02:46

Radeon HD 7770、7750の性能対消費電力比は異常。
現状GeForceでは太刀打ちできません。
http://www.newslogplus.com/2012/02/radeon-hd-77707750.html
http://ascii.jp/elem/000/000/671/671508/

一方、まだ分かりませんが、GTX660はTDP100ワット、って話もありますね。
http://www.newslogplus.com/2012/06/geforce-gtx-660tdp100w.html

tya********さん

2012/7/522:22:57

いつ発売されるかわかりませんがGeForce GTX660とかは消費電力100ワット程度でかなり性能高くなるそうです。そこらへんがいいのではないでしょうか?
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6042.html