ここから本文です

中日ドラゴンズ。 今シーズンの監督が落合氏のままなら、チーム状態はもっと良...

ook********さん

2012/7/522:36:34

中日ドラゴンズ。

今シーズンの監督が落合氏のままなら、チーム状態はもっと良かったと思ってしまうのですが。

どう思いますか?

閲覧数:
339
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2012/7/600:33:58

気になったので調べてみました

04 .585(優勝)
05 .545(2位)
06 .617(優勝)
07 .549(2位)
08 .511(3位)
09 .566(2位)
10 .560(優勝)
11 .560(優勝)

今の中日の勝率は.581(2位)です。今より良い勝率は2年だけです

もちろんシーズンの勝率とオールスター前の勝率を比べるのはあまり意味がありません。ですがチェンが抜けて浅尾ネルソンがいなくて吉見も一時離脱していながらよくやってると思います

個人的には投手起用は好きではなく落合政権の方が安定感があって好きでした。ですが野手起用はどっしり動かない落合政権より、どんどん控えを起用する高木政権の方が好きです

質問した人からのコメント

2012/7/12 10:54:05

BA迷ってしまいました。

データ見ると そんなにそんなに圧倒的という訳ではないんですね。

私も若手を使ってくれるのは嬉しいです!が、イメージなのか、コメントのせいか「おいおい…」と思ってしまうので。

何にしても、大野プロ初勝利おめでとう!!!


たくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acx********さん

2012/7/715:39:06

やるのは選手ですから、現時点ではそんなには変わらないんじゃない?

長い目でみると変わるんでしょうね

私は、高木氏の日替わり打線は嫌いですね。

投手起用も今年の起用方針は好きではありません。

しかし、堂上兄や大島の使い方は好きですね。

高木氏は打てない森野を使い続けたり、悪いとこだけ落合に似てますね

大島の成長を見れば、一番打者は大島が良いですね。

森野がダメなら、若手を使って二番に入れれば良いのに。

jho********さん

2012/7/715:00:43

質問主さんの仰るチーム状態が何を指すのか解りませんが
少なくとも今のような醜聞は出てこなかったでしょう。

毎日、新聞記事を賑わすのがお爺ちゃんの愚痴では、哀しく
なります。

kei********さん

2012/7/705:27:18

東京には金があります
日本マスタートラスト信託銀行
日本マスタートラスト信託銀行株式会社
信託財産残高は約109兆円、常任代理契約等に基づく預り資産を含んだ管理資産残高合計は約254兆円(2009年3月末現在)。
本社所在地
〒105-0013
東京都港区浜松町二丁目11番3号
設立
1985年(昭和60年)11月
(チェース・マンハッタン信託銀行)
主要株主
三菱UFJ信託銀行 46.5%
日本生命保険 33.5%
明治安田生命保険 10.0%
農中信託銀行 10.0%
(2005年11月1日現在)

har********さん

2012/7/619:48:57

そんなの今落合がやってないので仮定の話をしてもわかりません。それに去年よりはチェン浅尾など戦力は確実にさがり巨人は補強であがっているんですから1位の独走は厳しいはずです

なにかにつけていつまでも「落合なら」「落合だったら」なんていう意味がわかりません

jie********さん

2012/7/600:29:21

ペナントレースの約半分が終わった時点の現状で

貯金10で2位のチームと
最終的に優勝したとは言え、夏休みが終わった時点で、5割前後を行き来してたチームを比較して・・・ですよね?

どこをどう比較したら、「監督が代わらなければ、もっと良かった」って結論になるのでしょうか?

ちなみに、私は“落合”フリークで、ドラゴンズのオールドファンなのですが・・・。

どう思って欲しいんだろう?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ