バイクの下取りや査定では走行距離での減額と言うのは大きいのでしょうか? 私の新車で買ったバイク、3年で4万キロ走りました。 車種はW650のファイナルです。殆どツーリングで走ってきま

中古車3,399閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バイク屋にそれとなーく聞いてみたところ、65000kmのW6が25万円で出品されてるとの事。 W8の中古が出回る前に売ったら?と言われましたが、うーん(-_-;) ちなみにアルプスローダーが気になっているので、多分乗り潰す前に乗り換えます。 ありがとうございました (^^)

その他の回答(3件)

0

他の回答者とは異なる回答を1つ。 新車で購入し、4~5年で6万km程度ならヤフオクが高く売れると思います。 20万を切る価格なら引っ張りだこ? カワサキ車の中でもロングセールス車だし、底堅い人気があると思いますよ。 ユーザー車検が出来るのなら、車検前後に売り出すのが『吉』です。 「車検付き希望者には4万円で」と一言入れるだけで買い手が増えます。 わざわざバイク屋に儲けさせる義理が無ければ・・・一考の価値あり! 年間1万kmライダーより

0

W650に乗っている者です。 私の場合、ここ数年は年1000kmも走らないほど乗っていないので、tobetobegxさんは素晴らしいと思います。 バイクはやはり、走ってなんぼのものだと思いますので。 バイクの場合、車以上に走行距離は査定に響くのは間違いありません。 現時点で4万キロ走られているとのことですが、一般的に2万キロを越えるとぐぐっと査定が下がりますし、中古車を探す方も、わざわざ過走行のバイクを探すことはないでしょう…。 ですから、ご友人がおっしゃっていることも正しいことだと思います。 ただし、ユーザーが思い描くほどの買取金額を提示してくれる業者は少ないです。 買い取り金額の低下を防ぐために乗り控えても、その分を買い取り金額に反映してくれる業者もまた少ないです。 提案ですが、あと1~2年と言わず、あと3~4年乗られてはどうでしょう? 現在の状態で20万の買取価格だとし、1~2年(6万キロ)乗って10万円の買い取り価格だとします。 その差10万円ですがその金額のために乗り換えるのは、私的に損だと思います。 もう感じられていると思いますが、W650は非常に良く出来ており、また丈夫なバイクです。メンテナンスもされているということですので、10万キロは走行可能だと思います。(バイトで乗ったジャイロキャノピーは10万キロのメーターを一周したものもありました(笑)日頃のメンテ次第だと思います) 結論ですが、一番損をしないのは、乗れるだけ乗ってやることです。 車にも言えることですが、5km/Lの燃費を気にしてエコカーに買い換えてもトータルで計算すれば乗り換えの方がコストが掛かります。 乗れるだけ乗って、飽きたら売ればいいと思います。 その際は、バイクショップの委託販売やオークションの方が買取専門店より高値で売却可能です。 大事にしてやって下さい^^

0

下取り価格って 要は販売価格-人件費ってな話なわけですよね。 もしあなたが中古でバイクを買うとして、 3年4万kmの車体と5年6万kmの車体でどれくらい出せる金額が変わるか考えてみてください。 おそらく、下取りの相場も同じように変化すると思いますよ。