ここから本文です

返事早くほしいです 彼女がリストカットしています ぼくがやめろといって そ...

hak********さん

2012/7/608:08:33

返事早くほしいです

彼女がリストカットしています
ぼくがやめろといって
そんなんするやつは嫌いだってゆったら
そんなこの言われると思わなかった
裏切られた
嫌いだ
離れてくれ

う信じられない
と言われました

でも、ぼくは
彼女から離れたくないです
できればリストカットもやめて
また仲良くしたいです
別れるっとゆう選択肢は
作りたくないです

とりあえず否定したことを
謝ろうと思っています
自分ではどうしたらいいのか
わかりません
おねがいします

閲覧数:
505
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2012/7/608:33:25

私もリストカット経験者です。

私なら
「もう大丈夫だよ」と言われたいです。
「よく頑張ったね」と。

リストカットに至る理由は人それぞれですが
少なくとも、その瞬間は他に苦しみから逃れる手段がないのだと思います。

だけど気休めなのです。
苦しみが消えても、傷痕はケロイド化して一生残ります。
彼女は将来、必ず後悔します。
半袖が着れなくなったり。

やっぱり人の支えが一番の癒しです。

多くの人は見て見ぬふりをします。
とっさの言葉は彼女を傷つけてしまったのだとしても
怒りを持ってまでやめさせようと向き合うあなたは
今の彼女には、大切な存在になると私は思います。

どんな彼女でも共に歩みたいと考えているのなら
ぜひ抱きしめてあげてください。

一緒に頑張ろうと、微笑んであげてください。

質問した人からのコメント

2012/7/6 09:35:29

ありがとうごさいます
僕は彼女のことを
一生まもりたと思ってます
貴重な意見ありがとうございます
抱きしめて大丈夫だよ
一緒に頑張ろって言ってみます
それで無理でも諦めるきは
ありません
彼女を大切にします
ほんとうに、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2012/7/608:23:00

彼女さん,精神科等に通院しているならば,一緒について行って主治医やカウンセラーとお話したらどうでしょうか?彼女さんも意味無くリスカしません。なんらかのストレスでするのですから…

pur********さん

2012/7/608:20:10

そういう人の側にいても時間の無駄だし、貴方が優しければ優しい程伝染して心を病みます。リスカはただのかまってちゃんですよ。距離を置いたほうが良いと思います。
それか専門的なところに相談して下さい

ハナさん

2012/7/608:13:20

言葉で「やめろ」と言っても無駄ですよ。
リスカの原因を解消してあげて下さい。
理由もなくリスカする人なんて居ません。