ここから本文です

酵素ダイエットって方法的に断食なんですかね???

アバター

ID非公開さん

2012/7/612:46:10

酵素ダイエットって方法的に断食なんですかね???

最近やたら酵素ダイエットというのを目にするんですが、ファスティングダイエットとも言われたりするんですよね?

てことは断食なんですか?

酵素を利用した断食???

そもそも酵素って何ですか?

断食だから絶対痩せるでしょうけど、酵素を使うことでなんかいいことでもあるんですかね?

教えてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2012/7/712:53:55

ファスティングダイエットは短期間の断食を行うダイエット方法で、最近酵素ドリンクを利用すると効果が高いと言うことで酵素ダイエットと混同する方も多いですが、酵素ダイエットは基本的に酵素を補うダイエット方法なので断食ではありません。

酵素を利用することで、ダイエット以外にも美容や健康など様々な効果が得られ、ファスティングダイエットではミネラルウォーターに比べ空腹感が少なく十分な栄養が補えるという利点があります。

酵素は人間に必要なもので、この酵素が不足すると太りやすくなったり肌が荒れたり病気にかかりやすくなったりと様々な悪影響がおこります。
逆に体内の酵素の量が多いと健康で若々しくいられれるといいます。

最近ではダイエットがよく取り立たされていますが本来酵素は健康の為に摂取するものでした。
その結果ダイエットや美容にも効果があるとわかり酵素ダイエットとういものもできたみたいですよ。

新鮮な生野菜や果物からでも酵素を補うことができますが、それだと微量なので、酵素ダイエットなどをするときは酵素ドリンクを利用するのが一般的みたいです。

http://www.kousorank.net/

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/9 12:39:23

感謝 酵素ダイエットが断食というわけではないんですね。
よくわかりました!
それから酵素の説明もしていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる