ここから本文です

ボーナス出ない会社勤めの人は貯金出来るんですかね?

アバター

ID非公開さん

2012/7/616:49:25

ボーナス出ない会社勤めの人は貯金出来るんですかね?

閲覧数:
2,698
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/7/617:04:19

月給20万円で賞与年60万円の人と、月給25万円で賞与なしの人は2人とも年収300万円です。
なので、ボーナスが出ないことが直接貯金できないことにはつながらないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/7/922:01:42

夫はここ数年ボーナスもらっていません。
でも貯金できていますよ。
私が頑張って節約してるから(^_^)v

abo********さん

2012/7/901:13:55

夫はボーナスありますが、毎月分からも普通に貯蓄していますが…。
(ボーナスあっても無い物と思って生活しているので)

多くの人が毎月分からも貯蓄していると思います。

kof********さん

2012/7/901:00:22

余計なお世話じゃクソボケしばいたろか

ao_********さん

2012/7/900:48:59

出来るんじゃないですか?私の彼は前の仕事では月給が少なかった為ボーナスで色々と支払いしたり他に回したりしていたたので貯金がなかなか出来なかったようですが、年俸制の会社に転職してからは手取り30万のうち10万は余るようになったみたいですよ!

kyo********さん

2012/7/815:15:42

ボーナスに頼らないと貯金できませんか?