ここから本文です

慶應義塾大学に行きたいんですけど、こんな私でも行けますか? 国語・・・27点 ...

tom********さん

2012/7/617:15:13

慶應義塾大学に行きたいんですけど、こんな私でも行けますか?

国語・・・27点

数学・・・24点

英語・・・19点

理科・・・33点

社会・・・3点

そのほかの副科目もすべて20点以下です・・・・・

ちなみに私は現役の中学3年生です。

回答お願いします。

閲覧数:
269
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myb********さん

2012/7/900:34:51

自分は私立の中高一貫校に通っていました。
中3までは授業もまともに聞いていませんでした。
なので1ケタ台の点数もたくさん取り、英国数の全部の補修に強制参加でした。
強制補修参加の基準がワースト10以内なので、間違いなく学年でビリに近い位置です。

高校1年からまじめに授業を受けだして、成績も強制補修ではなくなり、高2の夏から予備校に通いだしました。
そこで良い先生に巡り合うことができ、早慶上智全てに合格することができました。
なので、厳しいことは確かですが、必死でがんばれば可能性は0ではありません。

高2が終わるまでに社会科目を得意科目にし、英単語・熟語を仕上げれば、高3からスタートする人たちより優位に立つことができます。
がんばって下さい。

質問した人からのコメント

2012/7/9 22:01:44

笑う ありがとうございます!今年の夏休みは学校の補修に出て頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2012/7/714:01:26

できるだけ早いタイミングであきらめてください…

アホすぎて逆に尊敬する

mit********さん

2012/7/618:37:14

慶應はすべて相性できまります。十分大丈夫です。コネもあります
私は本物の現役慶大卒である。。。一人の私論としてこの大学を評価すると以下のようになる。



受験問題が汚い、悪いやつほど点取り易い問題.受験問題に欠陥がある。実は慶応の入試問題は欧米へのキャッチアップ型の学力の人をより優先的に入学させるもので実は合格難易度が均一でない。

です

sai********さん

2012/7/618:22:20

恐らく無理でしょうね。

しかし、あなたの住んでいる地区で、東大や京大の現役合格者が毎年出るような高校に、あなたが現役で一般入試で合格する位の努力をする事が出来たら、まだ可能性はあります。

どうですか?あと8ヶ月ほどでは無理ですか?

もしも無理だと思ってしまった場合は、やはり慶応義塾大学には、何年かかっても合格出来ないと思います。

tsu********さん

2012/7/617:31:49

誰でも努力すれば行けると行ってあげたいのですが
授業をまともに受けていれば50点はとれる中学でそれでは無理です。
特に日本語が読めていればある程度はとれる国語がこの点数なのは絶望的です。
そのレベルでは問題文に書いてあることすら理解できていないでしょう。

まず高校にいけるか怪しいですし、行けてもそのレベルの高校から慶応大学に行くのは現実的ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる