ここから本文です

住宅ローンについて質問です。 現在アパートに住んでいて家賃の引き落としがオリ...

buu********さん

2012/7/619:48:13

住宅ローンについて質問です。
現在アパートに住んでいて家賃の引き落としがオリコです。お恥ずかしい話し家賃滞納を何度かした事があるんですが、
オリコってクレジット会社なんですよね?
なので住宅ローンの審査の時
信用情報?かなんかに載りますか?
ちなみにクレジットカードは持っていません。
住宅ローン通る可能性ありますでしょうか(泣)?

補足素早いご回答ありがとうございます。
つい先月に家賃支払い遅れがありました。
2年の間に6回はありませんが2~3回はあったかと思います。

閲覧数:
6,642
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2012/7/819:55:39

こんにちは^^

お答えします!!!

まず~オリコは個人情報に載りますよ

・・・

しかしw 家賃をクレ会社を通して支払うのはよくあることですから問題はありません(キッパリ)

家賃だけでなくスポーツクラブの会費なんかも問題ありません。

なぜなら! 毎月支払額が同じだからです。

問題ないさ=====~~~~^^c

次に~延滞ですが、他の方も書いてるように2ヶ月以上支払いが遅れた(払わなかった)場合は記載されてしましますが
1ヶ月ぐらいの遅れなら記載しません。

御安心を!!!!!!!!!!!!!!!!!


住宅ローン受ける為には、年収・勤務先(金属)などいろいろな情報を提供せねばなりませんのでその辺が質問者様は
記載していないのでなんともいえませんが、質問事項のみでの判断では「おめでと~^^」ですね。


いい家を建ててくださいね^^

質問した人からのコメント

2012/7/10 18:30:45

感謝 みなさんありがとうございました!大丈夫とゆうお答えでめちゃくちゃ安心しました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/7/716:45:03

延滞記録がCIC等の信用情報機関に登録されるのは、一回の延滞が2ヶ月以上続いた場合です。
延滞しても翌月末に支払っていれば大丈夫です。
延滞が多いようですが、延滞した口座の金融機関に住宅ローンの審査を申し込んむと延滞していることが分かってしまうのでマイナスポイントとなりますが、それ以外の金融機関で申し込めば、延滞の記録がわからないので大丈夫です。

maj********さん

2012/7/700:50:09

直近の延滞は否決される可能性大
一度審査で跳ねられるとしばらく出せないので、これから真面目に払って来月中旬以降に審査にだす。
長年の経験からすると、ほかにも延滞がいくつかありそうな気がするので待っても駄目かもしれない

syu********さん

編集あり2012/7/622:14:01

載るよ。
何度かあったらアウトでしょ。
頭金たっぷりあれば通るかも。

補足読んだよ。
↑のインチキ不動産の意見は参考にしないほうがいい。
異動情報や官報情報がない限りとおる可能性はあるが
それは自己資金がたくさんあったり信用の高い勤務先の場合。
自己資金もなく中小零細企業勤務や自営業だと
支払い遅れ自体が資金繰りの苦しさを示すことになる。

最低、頭金が物件価格の2割+諸費用は自分で用意すること。

延滞等が理由で審査に落ちると、今後、社内ブラックになって一生審査に通らなくなる。
不動産屋は物件を売るのに必死だから、無茶な条件でも審査を受けさせて
通ればラッキーくらいに思っているのさ。
良心的な人なら2回以上遅延があったら、これ以上に信用に傷がつくのを恐れて
遅延の情報が消えるまで待つよ。