ここから本文です

モンハンであなたが持っていくアイテムはなんですか? 基本的にいつも持ってい...

emi********さん

2012/7/620:53:26

モンハンであなたが持っていくアイテムはなんですか?

基本的にいつも持っていっているアイテムはなんですか?

(これは絶対持っていく等々)

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/7/803:34:22

護符&爪
回復G
秘薬
いにしえ
ドリンコ
ペイント(ほとんど使いませんが)
閃光玉(主に研ぐときに)
砥石
こやし玉
罠(これもまたあまり使いません)
麻酔玉(全然使いません)
爆弾G(罠設置時に同時におきます)
後は保険で
調合書1、2もしくは1
回復薬
ハチミツ
です!こう見たら案外使わない物だらけですねww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/721:36:25

以下は私のポーチの中身です。基本1ページ目と2ページ目は固定です。

・1ページ目
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
回復薬G
元気ドリンコ(→強走薬)
秘薬
砥石

・2ページ目
シビレ罠(→落とし穴も可)
麻酔玉
素材玉
光蟲
閃光玉
調合書1
調合書2
調合書3

3ページ目※クエストによって中身を換えます。
怪力の種(ほぼ固定)
こやし玉(必要のない場合は×)
ペイントボール(必要のない場合は×)
ホットドリンクorクーラードリンク(必要のない場合は×)
漢方薬(毒消し代わり。必要のない場合は×)
など・・・。
※怪力の種は180秒間攻撃力10アップなので、一応、余裕があれば使います。ネコ飯で攻撃力アップさせても怪力の種は有効です。
ナルガやディアブロス戦では音爆弾、ジョー戦では眠り肉、しびれ肉、大タル爆弾G、ガンキン亜種戦は消臭玉などを持ち込みます。

ポーチの固定ページを作っておくと何かと便利ですよ。

cho********さん

2012/7/621:39:46

必ず持っていく: 回復薬、回復薬G、秘薬、力の爪、守りの爪、モドリ玉、砥石、怪力の種、薬草、トラップツール、雷光虫、シビレ罠、閃光玉、ペイントボール 全アイテム持ち込み数max

あとは地形によるアイテム(ホットドリンク、クーラードリンク)
その時狩るモンスターに有効なアイテム(例:ギギネブラ:解毒薬や漢方薬)

Yahoo!知恵袋 特別企画