ここから本文です

アジ 釣り メタルジグ ジグヘッド

kcm********さん

2012/7/622:15:37

アジ 釣り メタルジグ ジグヘッド

アジを堤防から釣るのは
メタルジグとジグヘッドどっちがいいですか?

昼なら夜なら
ってわけてる人などは教えてください

いろいろ教えてください!

補足atmic_mr さん

とゆうことは 基本はメタルジグ
昼夜分けるなら
昼メタルジグ 夜ジグヘッド
とゆうことでいいですか?

閲覧数:
1,157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atm********さん

編集あり2012/7/907:08:28

夜中にジグでアジをつりましたが、あれは完全にキビナゴについた個体でしたね。
日中でジグは難しいでしょう。
ワームでも日中は厳しいですよ。
日中は良い場所じゃないと無理だと思う(>_<)

補足
アジングの場合は基本はジグヘッドだと思いますけど。
自分がメタルジグで釣ったのもマグレですし。
やはりワームの方が簡単に釣れます。
メタルジグはデイゲームでのリアクション狙いとか、大遠投しないと魚が釣れない時に活躍しそうですが。
日中てジグ投げたりしますが、ほとんど釣れませんf^_^;

質問した人からのコメント

2012/7/13 21:10:16

成功 詳しくありがとうございます
経験など聞けてよかったです。

ワームで狙いたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xo_********さん

2012/7/622:34:16

ジグヘッド。メタルジグは使わないです。スプーンの方が自分は好きなんで。
昼釣れる程、腕がないです。