ここから本文です

暴言がひどい。 パートとして働きはじめて一年のパン屋について。夫婦経営で奥様...

アバター

ID非公開さん

2012/7/709:39:39

暴言がひどい。
パートとして働きはじめて一年のパン屋について。夫婦経営で奥様が店長、ご主人がチーフ。40歳前後です。 とにかくチーフの言葉遣いが酷く、店長に対して「バカヤロー!お前が悪いんだろ!」「うるせぇ黙れ!」や3年目の製造見習いの従業員に対しても「お前は記憶力わりーんだから全部メモしろよ!」としつこく何度もねちねち言い続ける。新人の社員、パートで気に入らない人には挨拶も無視で数日で辞めさせたりします。私はすごく気に入られていると店長から聞きましたが、妊娠3ヶ月であることを店長に報告したら「なんで俺には報告しねーんだ」と言っているのが聞こえてきました…もう バカすぎるし 気持ち悪い。次の日わざと重いものを運ばせようとしたり嫌がらせが始まりました。店長と私が話をしてると「なになに」とすぐに聞き耳たててすぐに来る。前日に見たテレビの話で「睡眠不足だと不快なものばかり気になるらしいですよ」と店長と話ていたら 後ろで「あ?」と柄の悪い声。この一年8人以上辞めています。私も我慢の限界で胎児にも悪い(汚い言葉を聞かせたくない)しストレスになってるので辞めますが こんな子供みたいな40の男 二度と関わりたくないです。こんな人 皆さんの周りにはいますか? かなり珍しいと思いますが。最後に店長にメールで言って早く辞めさせてもらっても良いでしょうか?

補足結婚前は栄養士として食品会社の正社員で働いていました。出産後3~4年したらまた栄養士の仕事をしたいと思っています。今回 夫婦経営の職場が初めてだったので どこもこのような感じなのか知りたいです。仕事は好きなので 別のパン屋さんも見てみたいと思いまして。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2012/7/709:52:36

いました。怒鳴る、蹴る、暴言の数々で人はどんどん辞めていく店に勤めてました。嫌がらせもすごかったし、飲食店だったため怒鳴り声が客にも聞こえて恥ずかしかったです。オーナーシェフだったので牛耳ってる感じでした。

辞めるのはいいですが、メールでってのはお勧めしません。やはり挨拶してちゃんと辞めるのが一番いいと思います。我慢できないなら今度怒鳴られたとき、エプロンを叩きつけて黙って店を出るとか(ちょっとは思い知るんじゃないでしょうか。お気に入りにそんな風に辞められたら)。その場合、その月の給料はあきらめた方がいいと思いますが。

それにしても可哀想なのは店長ですね。こんなのと結婚して家でも一緒なわけですから。私が勤めてたレストランでも奥さんが裏で手伝っていて、やはり同じように怒鳴られていました。が、家で酔うとこのダンナを殴っていたようです。それでバランスがとれていたんでしょうが、どんな夫婦だよ・・・私も関わりたくありません、こういう馬鹿とは。胎教のためにも早く辞めてください。もっといい職場が沢山あります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/7 11:13:33

感謝 回答ありがとうございます。注意する場合 言葉遣いが悪くても本人のため、筋が通っていれば許せるのですが 日によって言っていることが違い 明らかに疲れによるストレスで八つ当たりです。先月半ばに 7月いっぱいで辞めさせてもらうように伝えていましたが もう少し早めにしてもらいます。私一人ならいくらでも我慢できるのですが 胎児がいるので 生理的に受けつけない人からは離れたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjb********さん

2012/7/710:24:49

客に聞こえるし、それに一年で
辞めた人が8人でしょう。
ありえないよ。

何処も多かれ少なかれ夫婦で経営してると
公私混同とかあるけど、ここまで酷い暴言は無いと思うよ。

そのうち潰れるんじゃない。
辞めさせられた人の口は塞げないし。

mom********さん

2012/7/709:58:49

個人経営だとありえますね。

そんなパン屋だと客も引くし、働くパートさんもいなくなるので・・・倒産が目に見えますね・・・
地元だと噂が一番大変です・・・

tok********さん

2012/7/709:56:22

妊娠3ヶ月ならば、体調管理が一番です。
それを理由になさったらいかがでしょうか。

yad********さん

2012/7/709:51:12

残念だね、胎児のためにもあなたのためにも将来の人生のためにもこういう人と一緒に仕事するのが
いいんですがね。
最高の人生を送りたいならばですが。
いやだから逃げるのは「どうなんでしょうか。
こういう人もいいとこあると思いますがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる