ここから本文です

ミュンヘン/フィレンツェ/ローマ の格安旅行行程を教えてください!

yuk********さん

2012/7/716:20:16

ミュンヘン/フィレンツェ/ローマ の格安旅行行程を教えてください!

9月末からドイツ/イタリアへ10~12日程度の旅行を考えています。
出発地は東京で目的地と日程は以下の通りです。
・ミュンヘン3泊(ノイシュバンシュタイン城観光/オクトーバーフェスト体験)
・フィレンツェ3泊(市内観光/ピサ観光)
・ローマ3泊(市内観光/バチカン市国観光)

はじめてヨーロッパへ旅行に行くのですが、
ドイツ1都市とイタリア2都市 安上がりに無理なく旅行する為には、
どういう行程で旅をすればよいでしょうか??
良いパッケージツアー(見つかりませんでした)や手配の仕方など
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かもめさん

2012/7/716:42:57

2通りの方法があるようで。

1.オープンジョーのチケットを買う。
ミュンヘンInローマOut(逆も可)で、鉄道で南下していく、北上していく。

2.日本発ローマ乗り継ぎミュンヘン行き(逆も可)の往復チケットを買う。
ローマでストップオーバーして、ローマとフィレンツェを旅行して、ドイツへ行く。

昨夏、福岡からタイ国際航空を利用して、
フランクフルトinパリOut15日間(タイを含むと20日間)の初欧州の旅をしました。
私も比較的"格安"を目指していますが、38万円かかりました。ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/7/12 00:36:21

笑う ありがとうございます。
これまでどうすればいいか全く見えませんでしたが、ご提案いただきました二つの行程で見積りをとってみます!!
イメージが膨らんで、さらに楽しみになって来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me_********さん

2012/7/718:44:05

オープンジョーでローマ入りミュンヘン出がいいと思います。
北上する理由は夜着、夜発になるからです。
お城に行くなら内容的にミュンヘンの方が過密

それとノイシュバンシュタイン城へ行くなら
ミュンヘンに3泊するのは勿体ないですね。
ミュンヘンとフィレンツェの間に1泊した方がいい