ここから本文です

女性に質問です。 バーベキューコンパに一人だけ スカートで来ている友達に腹が 立...

och********さん

2012/7/722:11:33

女性に質問です。 バーベキューコンパに一人だけ スカートで来ている友達に腹が 立ちますか?

私は、友達がどんな服着ても気 にならないのですが、やはり嫌 ですか?

ごめんなさい。私の

話です。 最近私は、足が太くて短いのが すごく気になってスカートの方 が、楽だし恥ずかしくないので 履いて行ってますが、張り切っ て動いてはいるものの、多分抜 け駆けしているように思われた ようで、チクリと言われちょっ と凹んでいます。

補足そうです。私がスカートを履いていき、チクリと言われました。(ミニでは、ないです。膝丈です。)体型は、太くはないですが、私の中では、すごく気になってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2012/7/813:48:27

場所によります。

すごく整った平坦な、椅子も完備されてるBBQ場なら気になりませんが、一般的な河原やキャンプ場のBBQ場にスカートで来られると「え?」ってなるかな。

平坦な場所でも座る場所でもビニールシート敷いて座るならアウトかな。

丈も膝丈は微妙です。
かがんだり机拭く時に身を乗り出す時とかちょっと「足見せたいんかい」となるかも。
率先して動いてたら余計に目立って目を付けられたのかもしれませんね。

まだキュロットか、ロングスカートの方が良かったんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/7/14 23:08:06

お礼が遅くなって、すみません。皆さん本当にありがとうございました。

女友達との付き合い方にもTPOがのある行動したいと思いました。言われたのは、少しやっかみもあるのかな?と思って最近は、地味めにしていましたが、とりあえずパンツを履くように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2012/7/1116:34:14

何て言われたの?
その子が気に入った男の子があなたのことを
気に入ってたとか、あなたの周りに男の子が
いっぱいいてちやほやしてたとか、そんなことはありませんでしたか?
もしそうなら、ただのやっかみなので気にしないでいいと思いますよ。
ただ、今後の女子のお付き合いとかを考えるなら、体型をカバーできる
パンツを探しておいたほうが無難かもしれませんね。

chi********さん

2012/7/922:41:22

スカートだけならまあいいけど、高いヒールとかはいてきて、歩き辛そうにして、足がいたーいとか言って座ってあまり積極的に手伝いをしなかったりしたら、TPO考えろとは思いますね。

スカート=魅力的とは限りませんから抜け駆けとは思いません。

fuk********さん

2012/7/806:22:08

飲み会にスーツ着てたら同期に嫌味を、言われました。動け無い為と。下っぱじゃ無かったのですが、目立つからだと想います。写真の表情も真似してました。格好も。カラオケで、拍手されると、いじけて、ファンなの?って聞いてました。バーベキューには、呼ばれませんが、次の日に、必ず聞かされます。話の途中で、私がいるか見に来てた事も。自慢話と悪口しか言いません。私を、誉めると、付き合いたい?と聞きます。いきなり、話を、振る為、答えたら、上司や彼氏が後ろに立ってました。よく周りを、観てます。和があります。浮くと楽しめ無いし、私は、合わせてジーパンにしました。後輩には、珍しいですねと引かれました。似合わ無いかも…。私は、主婦ですが、皆さん履いてます。無難ですし。

nar********さん

編集あり2012/7/723:35:27

ごめんなさい・・・私の文章理解能力がないのか意味がいまいちわかりませんが・・・

あなたがスカートを履いてきて?それで友達かなんかからその事を言われたという事で??

同じ女の立場から正~直に言うと足が太くて短いのにミニとか履いてるなら見てる同じ女はかなり痛く感じるんです。
気分がよくなかったんじゃないでしょうか?抜け駆けとかじゃなくてですね。。。

やはり自分に似合った服装っていうのが一番かわいい・・でも好みと違う場合もあるし、仕方ないと思うけどね。
それとあなたの行動が下心として合致しちゃったんじゃないでしょうか・・・。相手からしたら・・・

追)
あくまで想像なのですが、それならあなたの行動がよほどだったのでは?スカートだけでそこまで言わないと思うし。
張り切るのも周りを見てからにしたほうがいいですね・・・確かにBBQにスカートはちょっと合ってないけどw

kit********さん

2012/7/722:15:04

イミガワカリマセン
もう少し詳しい状況を教えてほしい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる