ここから本文です

今のプロレスは面白くないですね。

bud********さん

2012/7/723:06:05

今のプロレスは面白くないですね。

なぜかというと、選手が皆、冷めているですよ。
トップになって注目されて嬉しいなって満足している感じで。
昔のプロレスは
・意地
・プライド
・主張
・イデオロギー
・闘争心
が、あふれ出ている感じだった。
今は、あふれ出ている演出をしている感じで、残念・・
同感の方いますか?

補足御回答ありがとうございます。リングの上で仕事をしている・・私的には実は仕事をしている姿は見たくなく、本気で自分を主張する姿を見せて欲しかったなあ(実はもう、今はほとんど見ていないので、過去形)。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/7/816:23:06

昔はよかった・・・・なんていうと自分もつまらないオッサンになったんだなと悲しくなるのでが(笑)

プロレスって結構、世間を気にしていると思います。
つまり、時代を反映しているというか、はやりすたりがあって、テンポも主張の仕方もちがったり様々です。

だから30年プロレスを観てきている私にとっては今が普通ですが、懐かしくなって猪木VSホーガン(猪木舌出し失神)なんて見ると、あまりの展開の遅さ(最初のロックアップまでがわざとらし過ぎるほどゆったり等)に途中で消してしまいます。

格闘技が流行った頃は格闘技もどきの選手や団体がもてはやされ、2.999カウントで5回ぐらいは返さないといけない試合展開ばかり繰り返したり、関節技で唐突に試合を終わらせたり、大きな試合は必ず両者リングアウトだったり、所詮はその時代、時代にあったものを提供しているのかな?と思います。

私は選手がしゃべりすぎるのが嫌いです。
でも、「愛してま~す。」は今の時代で求められているのでしょうね。だから許します。

ただ、エアギターは絶対嫌いです。それでも、今のプロレスファンには認知されているのでしょうね(笑)

質問した人からのコメント

2012/7/14 11:14:58

笑う 御回答ありがとうございました。それぞれのプロレスがありますが、リングで闘うことを見せる以上、それを核にしてくれないとしらけてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/7/1218:04:39

確かに今のプロレスはヤオバレしてエンタメに開き直ってからハッスルみたいないかにもショーになってしまって残念です。
ガチ幻想がくずれてしまったので真剣勝負のていで役に入りきっているシリアスなプロレスはもうみれないでしょう。
新日の飯塚と野上アナウンサーとか楽しんでやっているようにしか見えませんね。蝶野辻や大仁田真鍋のシュールさを1mmでも見習って欲しいです。
最近のプロレスはサーカスライクになりすぎてつまならいので90年代以前の動画ばかり見ています。
やらせ丸出しのアメプロみたいになってしまい日本独特のガチでふざけたことをやりきるシュールな雰囲気がなくなってしまい残念です。

ckm********さん

2012/7/808:08:57

プロレス見なくても楽しみは他にありますから。

2012/7/723:51:54

最近は、「燃えろ!新日本プロレス」(DVD)が発売されているので説明する必要もないかもしれませんが80年代の新日本プロレスは最高に面白かったです。

tou********さん

編集あり2012/7/723:55:53

冷めているというか、良い方に解釈すれば精一杯仕事しているって感じでしょうか。

昔は鶴田がサラリーマンレスラーなんて言われたもんですが、今となってはみんなサラリーマンですね。

これはこれで良いかと思います。

ただ、私も昔の方が面白かったです。

補足
今も昔も仕事には違いないですからね(笑)

昔は選手の感情とかが試合に現れていて見ている方も感情移入しやすかったですね。

今は段取り良く綺麗に技を決める事が全てになっているような感じがします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる