ここから本文です

ふすまを一歳の息子に破られました。 中の薄い板まで破られてしまいました。修理...

nih********さん

2012/7/802:07:25

ふすまを一歳の息子に破られました。
中の薄い板まで破られてしまいました。修理したいのですが、プロにお願いするのにはどのくらいかかりますか? 自分で、道具を買ってきてやろうか迷っていますが、中の薄い板まで破られているので、素人にもできるのか不安です。
エアコンをつかうのでふすまの代わりになる引き戸のようなものがあればそれでもいいんですが。
あまり予算はかけられないです(;_;)

閲覧数:
1,018
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2012/7/908:04:09

プロの襖屋さんに頼むのが、一番だと思いますよ。

たぶん中まで直してもらっても、5000円でおつりが来るはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_s********さん

編集あり2012/7/819:47:29

フスマで 中が板♪ 【とぶすま】ですか 通常のフスマなら 中は ホネに なっているのですが.

業者に お願いするほどでは無いと思いますが 穴の大きさが 解りませんが □←に 下地をカット 同じサイズ 厚みで 製作 後は 中に入る 下地となる 部材を ビス ボンドで 固定 カットした □を 貼り付ける ベニア板でOK

フスマですから 多少の段差は 大丈夫です。 後は 茶チリから 貼っていけば 穴は 解らない状態になりますよ。

その部分は 茶チリにより 浮いた状態になりますから
↑ここが♪肝心!!!
そこから 新規の フスマ紙を 貼るだけです。

業者なら 全部 交換するかも知れませんね。

穴の 塞ぎが 理解出来るのでしたら
茶チリ→ フスマ紙で 解らなくなりますよ。

極端な 言い方を すれば 多少の穴なら 下地になる 茶チリを 部分的に 数枚 重ねて 貼っても 強度は出ますよ。

kir********さん

2012/7/802:43:27

ホームセンターで一番薄いベニヤ板を買ってきて、壊れた箇所に木工用ポンドなどで貼り付けてその上に襖を張り直すのはどうでしょうか?