ここから本文です

私はスターウォーズがめちゃくちゃ好きで、フィギュアとかもいっぱい集めているの...

esk********さん

2012/7/818:32:38

私はスターウォーズがめちゃくちゃ好きで、フィギュアとかもいっぱい集めているのですが、女性でもスターウォーズ好きな人っているんですか? やはりスターウォーズのおもしろさが、まったくわからない女性のほうが多いんですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2012/7/819:35:22

『スターウォーズはSF映画の金字塔だ』と思っている者です。
エピソード4をリアルタイムで見た年代ですが、当時つきあっていた彼(現夫)に誘われ、実はイヤイヤ見に行きました。
子供っぽいスペース物と思って行ったのですが、そのスケールの大きさに圧倒され、以降大大大ファンになりました。

旧三部作が内容的には好みです。
新三部作のアナキンとアミダラのエピソードは私的には×ですが、エピソード3のラストでストーリーがつながったと感じた時には感動して鳥肌がたちました!!

2人の娘がいますが、2人とも勿論半端ないSWファン(DNAか、刷り込みをしたか)です。
我が家にもたくさんフィギアがありますよ。
家族4人(うち女性3人)全員がファンなので、どこかでみつけるとつい購入。
何年か前ペプシのボトルキャップを集めたときは、大人買いして大量のペプシコーラをかかえるはめになりました。
また夫はアメリカに出張するとSWものばかりお土産に。ビデオも後のDVDも全て購入しています。
ライトセーバーも何本かあります。
娘達のすごいところは(現在は大人ですが子供の頃から何度も見ていたので)日本語吹き替え版のセリフを結構憶えています。これは残念ながら真似できない・・・
映画の冒頭部分などは音楽を聞くだけで全員ウルウルするほど大好きです。

以上、女性でもSWファンはいるということをお伝えしたくて書かせて頂きました。

質問した人からのコメント

2012/7/9 20:56:58

感謝 女性でも好きな人がいて安心しました。ほかのみなさんも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2012/7/819:22:39

小さいころに、初のスターウォーズをみて
衝撃をうけました。
なんておもしろいんだろう!と。
そのころ父に勝ってもらったR2-D2のおもちゃを
まだ持っています。
もしかしたら女性で言えば年輩の方が、くいつきがいいかもです。

kap********さん

2012/7/818:53:33

こんにちは(^o^)/
女の子で無くてごめんね。おばさんです(^_^;)
好きですよ。ハリソンフォードのハン・ソロかっこ良かったです。

yuk********さん

2012/7/818:41:34

あまり覚えてませんが、ストーリー設定がよかったと思う。デザイン性も優れてるし、まったくわからない女性はSFがだめな女だと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる