ここから本文です

文化祭のライブで演奏する曲を探しています。

bas********さん

2012/7/820:46:43

文化祭のライブで演奏する曲を探しています。

私の高校の文化祭では、ギター同好会(軽音部)のステージが設けられています。
私は今高校二年生なのですが、9月の文化祭に出られるよう猛特訓中です。

メンバーは5人
Vo,別バンドでベースを極めている男友達です
Gt,Voと同じバンドでもギターを極めている男友達です
Gt,この春ギターを始めた女友達です
Ba,この春ベースを始めた私です 笑
Dr,この春ドラムを始めた女友達です

3曲やる予定で(もっとも8月頭のオーディションに通らなければ出演出来ないのですが…)

1曲はBUMP OF CHICKENのカルマ
(オーディションには一曲必要なのですが、カルマで行こうと思っています。)

2曲はこれまたバンプのラフメイカ-

カルマは完成が見えてきましたが、ラフメイカーは難し過ぎてちっとも進まない状況です…。

ちなみに、練習で弾いてみた「けいおん!」のDon't say Lazyは素人三人とも簡単に弾けた感じです…!

そして特にバンプが好き!!って人がいるわけじゃなく、アーティストと曲を上げてるときに好きな曲が一致したんです 笑

ボーカルはバスボイスなのでONE OK ROCKやRADWIMPSは無理が((汗

難易度がカルマ前後の楽しい曲、いくつかオススメいただけませんか?

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2012/7/922:04:14

ベースの意見ですが
BUMPなら
ダンデライオン
涙のふるさと
ロストマン
ギルド
楽しい曲なら
アジカンのソラニン
が良いのではないでしょうか?
ただ質問者様のバンドのベースが極めている方なのであまり難しくなく面白くないかもしれませんが
あと素人三人様が今現在どれほど弾けれるのかわかりませんが
カルマが難しいような気がします。
でも夏頑張ればいけると思うの頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2012/7/821:14:39

BUMP OF CHICKENの天体観測がいいと思います!