ここから本文です

現在三歳の女の子がいる三十歳の女性なのですが、フルタイムで働きたいと思います...

kon********さん

2006/8/1519:15:32

現在三歳の女の子がいる三十歳の女性なのですが、フルタイムで働きたいと思います。ちなみに今は保育園に行っています。私はパートタイムで働いており、三時半には帰れるので家事するには余裕があるのですがフルタイムで働くと朝のうち家事をした方がいいのでしょうか。実際そういう方いたらアドバイス下さい。

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tep********さん

2006/8/1519:32:49

夜型でしたら夜すればよろしいでしょう。
私は超低血圧ですので、朝は無理です。
洗濯は夜干して朝外のベランダに出します。(晴れていれば)
タオル類は乾燥機をフル活動。
掃除も、普段は軽くチョイチョイと電気を使わない掃除機で済ませ、
余裕が出来たら朝、チャントした掃除機を使います。
朝が得意な義妹と友人は早朝5時に起き全てを済ませつつ一人の時間を取るそうです。
その代わり夜は子供と一緒に9時に寝るそうです。

質問した人からのコメント

2006/8/15 19:42:16

抱きしめる 私も夜型なので参考にさせえもらいます。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2006/8/1519:34:01

朝は戦争。洗濯物は干して出かけなくてはと使命感に燃え、子供を起こして、ご飯食べなさいと声掛けながら、お弁当をを詰めて‥‥今思うと懐かしい思い出。
困ったことは、子供の急な発熱等、病院通いだったかな。開いている時間に入れるお医者様を見つけておかないとね。
無理のないようスケジュールを組まないと、お母さんが倒れてはお子さんがかわいそうだから。がんばってくださいね。