ここから本文です

派遣社員として介護で働いて3日目なのですが、もう辞めたいです・・・

sin********さん

2012/7/822:15:42

派遣社員として介護で働いて3日目なのですが、もう辞めたいです・・・

7月1日付けで派遣社員として特養に勤務しています。前の施設は人間関係もよく、居心地も良かったので辞めたくなかったのですが、今夜間の学校に通っていて学校に通う都合上、場所的にきつかったし、時間帯も早番の時間でしか働けなかったので、派遣社員としてそこの施設で勤務させていただくことになりました。そこでユニットリーダーに仕事を教わりながら働いているのですが、毎日ぼろくそに言われて辛いです。初日には派遣社員として即戦力というのもあってか、「もう経験あるから出来るよね。じゃあこの人の陰洗やって。」とその利用者がどのような状態なのか、陰洗をどのようにやっていいかもわからない状態で任され、実際にやると後ろに立ってチェックし、やってる途中で「前の施設では陰洗はこのようにおそわったの?」「派遣社員で高い時給払っているのにこれしかできないんじゃ。どうしようもない」など途中からあーだこーだ言ってくるのでびびってしまい、おろおろしてしまって余計にできなくなってしまうし、時間もどんどんかかってしまいます。しかも最後にはその人が自分でやってしまうので仕事が覚えられません。
移乗、食事介助などでも同様にやられます。そのような状態で仕事をするため、もちろん仕事も時間内で終わらずに、どんどん押してしまい、昨日に至っては勤務時間内で入浴介助が終わらず、「もう勤務時間終わったからあとは私がやっておくから帰って。」と不機嫌そうに言われてしまいました。入浴介助中にも利用者に「この子は私に怒られてばかりいるからもしかしたら明日から来ないかもしれませんよ。」と目の前で言われてショックを受けました。「君には厳しいかもしれないけど明日も来るの?」と邪魔くさそうな顔でも言われました。毎日勤務する度、派遣社員で働いているのに、自分の役に立っていないことと技術不足を痛感してしまいます。同じ時期にもう一人パートで入った人がいるのですが、その人は仕事が出来るのか、陰洗や移乗で文句を言われることはなく、比較されてしまうので余計につらいです。入って1ケ月目でシフトにいきなり夜勤も入っていて、今の状態で自分にできる自信がありません。夜勤では確実に迷惑をかけることになるので、その前には辞めたいし、辞めるなら早い方がいいと思い今やめようかどうか迷っている状態です。どうしたらよいでしょうか

閲覧数:
15,376
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/7/900:46:28

介護の職場は色々聞きます。
同じようなお話しも・・・。

辞めるなら早いほうが良いです。
職歴になる前に。

派遣社員なら辞めやすいと思います。

「介護の仕事ってそんなもんよ」
って思う方もいるかもしれません。

でも、自分にとって辛いのなら仕方ないことです。
学校に通っているのですから、体を壊す前に辞めて良いですよ。

パートさんの事、書かれてますが、こちらも気にする必要なしです。
たまたま同じような職場経験があっただけの話でしょう。

どんな仕事も慣れたら慣れる。
でも、最初はだれでも初心者。
例え派遣でもその職場は初めてなのだから。
人の名前を覚えるのだって大変。
長くそこにいる人で、初心を忘れる人っているものなのね。

まずは夜間の学校に支障がない、それは「精神的にも」です。
そういう職場を介護関係でもきっとあると思います。
自分の体を大事にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(3,388,089件)

「賞与3ヶ月分!!」月収28万円以上も可能な老健の介護職...
  • 介護老人保健施設 ほのぼの
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜28.4万円
  • 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町
ケアキャリサーチ
【急募】ケアマネ(介護支援専門員)/240万円~288万円/...
  • 合同会社にこにこ介護
  • 正社員
  • 年収240万円〜288万円
  • 岐阜県岐阜市
マイナビ介護職
サービス提供責任者の求人 / 年間休日124日♪経験・年齢不...
  • ほのぼの介護小台
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜28万円
  • 東京都足立区小台
ジョブメドレー
常勤ホームヘルパー(訪問介護員) 介護の資格やスキルアッ...
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜2,100円
  • 東京都世田谷区経堂
マイベストジョブ
足立区◆訪問介護事業所◆サービス提供責任者◆介護福祉士◆正...
  • ほのぼの介護 小台
  • 正社員
  • 年収352.6万円〜
  • 東京都足立区足立
キララサポート介護
【介護職】正社員(日勤のみ)/【名古屋市中川区】車通勤OK...
  • サラダ介護
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 愛知県名古屋市中川区
クリックジョブ介護
介護事業所 介護職 週休2日
  • 麻生介護サービス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市八幡東区
カイゴWORKER
デイサービスでの介護
  • 株式会社トラストグロース 北海道支社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,150円
  • 北海道江別市
イーアイデム
ホームヘルパー【資格必須】ハート介護サービス城東で非常...
  • ハート介護サービス 城東
  • パート・アルバイト
  • 時給1,090円〜1,160円
  • 大阪府大阪市城東区関目
マッハバイト
介護業務 【練馬区/有料】4週8休制残業ほぼなし有給取得...
  • 株式会社メルフィス
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都練馬区
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2012/7/1022:06:53

辞めた方がいいですよ。

勉強することもできないし、ボロクソ言われるなんて最悪な環境じゃないですか。
そんな場所で働いても何も得るものはありません。
早めに辞めて勉強したほうが自分のためでもあります。

人間環境は大事です。心の調子を崩さないように自分を大事にしてください。

ちなみに自分も働いて10日で職場が自分に合わないので退職しました。

ama********さん

2012/7/900:52:33

辞めたければ辞めたらいいんじゃないのかな?
少し言われたくらいで辞めるとかメンタル的に弱すぎですよ。
社会はそんな甘くありません。
何を言われても動じない精神力をつけるのが先じゃないですか?