ここから本文です

最近寝てる時に 蚊に血を吸われ かゆみで夜中等に起こされます!! 5階のマ...

tja********さん

2012/7/822:15:49

最近寝てる時に
蚊に血を吸われ
かゆみで夜中等に起こされます!!


5階のマンションに住んでいて
網戸にはしてますが
蚊の入るスペースはないはずで


風が通ってる空間があり、そこから入ってくるからなのか

蚊が入ってきます



僕も相当被害にあってるので
少し調べたのですが
おそらくアカイエカ
という蚊だと思います


こいつ厄介ですよね!


しかも起きていたら
全然寄ってこないので
見つけるのにも一工夫してなかなか寝れません


ベープ等も買いましたが
全然効果ありません




最近本当に辛いのですが
どうにかなりませんか?


対処方法を教えて下さい

閲覧数:
624
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxs********さん

2012/7/1417:21:46

以前テレビで、蚊は人の服にくっついて家の中まで入り、
マンションの高層階にも侵入するといっていたのを観ました

蚊はあまり高いところを飛べないはずなのに、
高層階にいるのはこのせいみたいですね

そして、ベランダのバケツなど、水たまりので産卵して、大量発生すると

ベープ効きませんか?
私もよくかゆみや羽音で起こされますが、
どこでもベープをつけて枕元近くに置くと、
どこかに消えるようなのですが…
他の商品と併用してみてもいいかもしれないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wag********さん

2012/7/822:36:16

蚊は 2~3階で 4~5階には 来ないらしい
でも アパートの 4階も5階にも住んでいましたが 蚊は 来ましたね
網戸の目は なんのその おかまいなしですよ
やっぱり 昔ながらの 蚊取り線香ですかね
ベープよりは 効果があるみたいですよ
部屋に 匂いが残りますがね
我が家は 蚊取り線香と 網戸に虫コナーズです
それでも 気になるようでしたら 虫よけスプレーを 肌にする
さらに 蚊帳(かや)ですかね
天井から 網を吊るします
網戸が 普及した現在は すたれてしまっていますが
蚊取り線香を バンバンたいて 体を 小さくして 虫が 入らないように したものです
昭和ですね