ここから本文です

女優になるには?(現在高校生の者です。もしよかったら是非ご意見ください)

ali********さん

2012/7/822:50:16

女優になるには?(現在高校生の者です。もしよかったら是非ご意見ください)

私は小さい頃から女優が夢です。
中高生の間は本当にそれでいいのかと迷ったり、親にそのことを打ち明けられなかったり、通っていた都内の私立中高一貫校が規則に厳しく芸能活動などもってのほかだったことなどから今までその夢に対して何もせずに参りました。しかし、進路の決断を目前にして、私が将来やりたいことは企業などに勤めることではなく演技のお仕事ではないかと思ってそちらの道に進みたいと思いました。

私自身について言わせて頂けば、
・帰国子女なので英語が日本語と同じくらいに喋れる・書ける・読めること
・顔はおそらく悪い方ではない。体系は標準、身長が低く150cm前後であること
・滞在先の海外で歌や踊りや舞台をしていたので多少の表現力はあるであろうこと
・映画(特に邦画・フランス映画・洋画)が大好きで、一日に5本も見ていた時期があったほど好きであること
・親が芸能界などについて偏見を持っていて、おそらく猛反対されるであろうこと
ということくらいです。

目指しているのは、できれば映画(または舞台)の演技を中心にお仕事をなさる女優さんになりたくて、沢尻エリカさんやcharaさんや鈴木杏さんのような存在感のある役も、蒼井優さんや池脇千鶴さんのようにすっと溶け込める透明感を保った役もこなせるような女優さんになりたいです。

しかし女優になりたいと言えども具体的に何をすればよいのか全く分からず、知り合いに芸能人の方もおらず、先行きが見えません。そこで、もしお答えできる方がいれば是非以下の質問にお答えください:
①事務所はどこに入るのが良いでしょうか。また、事務所に入ったらどのくらいの出費がかかり、事務所に入ることによって具体的にどのようなことが可能になるのでしょうか(お仕事が来る、レッスンを受けられるなど)
②オーディションなどの情報はどこから仕入れればよいのでしょうか。
③大体事務所に所属してからどのくらいでお仕事が来るようになるのでしょうか。
④映画・舞台に出演する女優にはどのくらいビジュアルの良さが求められるのでしょうか。

その他何かございましたらそのようなお仕事の関係者、経験者の方は勿論、一般の方でもこのような女優さんは素敵だと思うとか、こういう演技ができる人が良い女優さんだと思うなど、ご意見伺いたいです。狭い門ですし、努力だけでは成功できないお仕事だとは分かっておりますが、どうかお力添えください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/7/1502:41:57

夏休みに原宿あたりを歩いて声をかけられなければ、見た目はイケてないと思います。芸能スカウト、キャバクラ、ナンパ、どれかに当てはまらず語学堪能でもキツい気がします。とりあえず読者モデルを目指すとか、積み上げた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r12********さん

2012/7/901:14:23

劇団に入ってみたら?

mar********さん

2012/7/900:36:56

①大手や有名事務所の方がチャンスはありますが、一万人が受けても合格者が出ないところばかりです。貴女に本当の意味で可能性を感じたなら費用は0。しかし…中には所属合格と言いながら高額な初期費用やレッスン代を強いて来る事務所もあります。そう言った場合には50~100万円は請求されるでしょう。

②月刊デビュー、オーディションと言った雑誌が良いと思います。ただし生徒集めが目的のオーディションもありますので、安易に鵜呑みにしてはダメ。

③仕事どころか、仕事に関するオーディションさえ参加出来ずに契約解除になる子なんて山ほどいます。事務所に入れば仕事が貰えるなんて事はありません。事務所がオーディションに参加させたいと推薦しても制作側からNGが出ればダメですからね。

④ビジュアルだけで決まるものではありませんが、ビジュアルが必要な役であったり、主演クラスになれば、今活躍している方々位は魅力的じゃないとダメでしょう。
一般的には貴女の身長では主演クラスは難しい(そう言う役は少ない)と思います。
中学生以下の役をやるなら可能性もありますけどね。

女優=事務所入りではありません。重要な脇役等には劇団所属又は元所属(認められて事務所入りした方々含む)の女優も多いです。
基本的には直接芸能事務所所属になるのはハードルが高いと考えて下さい。
特に女の子はモデルやCMにも使えるビジュアルが求められますので、所属合格はシビアですよ。
日本の芸能界は実力よりもビジュアルが優先される事が多い部分もあります。何故なら人気が上がるのは実力よりもビジュアルに対する憧れだったりするからです。
まあアイドル文化が強いと言う部分がありますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる