ここから本文です

大津市いじめ【加害者の名前、住所、電話番号、顔写真がネットで広まっていますが...

アバター

ID非公開さん

2012/7/823:33:39

大津市いじめ【加害者の名前、住所、電話番号、顔写真がネットで広まっていますが皆さん、どう思いますか?】家にスプレーでらくがきをされたり、見物客が来たりしているんじゃないかと思っています。

閲覧数:
30,346
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/7/1413:03:19

事件に発展したもの年齢の如何に関わらず全てを公表すべきだ思います。

少年法という枠があるがために救われてる加害者いるのも事実。

また加害者にも人権および未来があるのも事実。

しかし罪は罪であり罰せられる必要があると思います。

そしてネット上では加害者は転校しているそうです・・・

要するに間接的ではあるが・・・罪の意識があるのでしょう。


加害者の自宅に落書きや見物人が増えるのは仕方がないこと! 自業自得であり何も悪くないんおであれば正々堂々と表に出てくればいいだけ!

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/14 18:23:56

みなさんご回答ありがとうございます。事件に発展したもの年齢の如何に関わらず全てを公表すべきだということ。同感です。ネット内で公表されているからこそ、本人たちの自覚、今後のいじめ防止のためにも名前、顔など公表は必要かと思っています。もともと本人たちがしかけた話ですから認識して頂かないと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2012/7/1418:22:30

加害者はもう大津市にはいられないとおもいます

adu********さん

2012/7/1413:40:51

今回の件は、いじめという子供じみた表現では足りません。残酷です。社会的に制裁を受けるのは至極当然。

mak********さん

2012/7/1403:51:42

学校側が生徒に行ったとみられる、アンケートの内容がまとめられています。
http://blog.livedoor.jp/iyakiti/archives/11511119.html

正直、耐え難い程の内容が記載されています。
これを隠蔽しようとした学校・市教委・加害者の親も裁かれるべきだと思います、

当然、最も責められるべきは加害者です。
これが軽度の罰で終わるようでは、世論は納得しないと思います。
今ネット中に広められていることも罰の一部と考え、厳正に処罰されるべきです。

rah********さん

2012/7/1400:29:15

今頃、家の周辺等で、大変だと思いますよ。
でも、自業自得だと思いますので、可哀想ともなんとも思いません。

この世には、人間の皮を被った悪魔が一杯います。
彼らには反省という文字はありません。

情けなんてかけては駄目ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pop********さん

2012/7/1312:53:52

確かにこの加害者たちのしたことは非人道的で許し難い事。
しかしそれに対して、家に落書きしたり関係ない所にまで脅迫をしたりするのは加害者と同レベルにまで落ちぶれます。

加害者たちに言いたい。
お前らのしたことがどれだけ社会から非難されても仕方のないことか。
人一人殺してることに気づいて下さい。
お前らがしたことは立派な犯罪です。
一生、生き地獄を見ながら自殺した彼に命を賭けてでも償って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる