ここから本文です

住宅ローンについて質問です。 こちら公務員、33歳、女性。 近日、地方銀行へ...

wan********さん

2012/7/900:44:35

住宅ローンについて質問です。

こちら公務員、33歳、女性。
近日、地方銀行へ住宅ローン仮審査を申請します。
以下の条件で審査が通るか心配です。
ご意見ください。

年収 430万

続 9年
過去の借り入れ
・キャッシング 2社 約65万(数日前完済)
・クレジット 1社 約50万(数日前完済)
・プロミスからの借入 約200万(2年前完済、解約)

年収750万、会社員の夫とのペアローンで4400万を希望しています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
620
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2012/7/909:51:34

数日前の完済の履歴が個人情報に反映するには
あと、一ヶ月以上掛かります。
近々にもうしこみするなら、完済証明書を添付しましょう。
また完済だけしても、駄目です。
解約して、はじめて借入なしと見られます。

質問した人からのコメント

2012/7/12 23:47:51

ありがとうございました。
経済観念をきちんと身につけてから、自宅購入に臨みます。

安易な判断をせずにすみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ise********さん

2012/7/1121:35:01

大阪府内の公務員でないなら大丈夫だと思いますよ。

yu3********さん

2012/7/1017:26:28

審査が通るか?

ここは 知ったか振り ど素人の集まりですよ!

ここで 聞いてどうするの?

良い 答えが欲しければ 幾らでもして上げますよ

下のど素人振り・・ 又 プロに笑われてますよ!!

先日のピントの外れた回答・!プロもビックリ、思わず 数名正しい回答してましたよ。

ren********さん

2012/7/907:57:53

お借り入れが完済済みなので問題ないと思いますが・・・・
遅れたりとかなければ問題ないです。
いくら頭金入れるか書いてませんが、入れますよね~?
フルローンならいくらか貯めてからしたほうがいいか思います。

p63********さん

2012/7/907:57:43

直前までそれほど高利の借金があったということは、自己資金はないとみていいのだろうか。

それだけ年収があれば借りられるかも知れないが、無事に返せる気がしない。

最低600は貯めてからになさい。

wat********さん

2012/7/907:43:32

自己資金をいくら入れるのかという重要なポイントが記載されていませんので何ともいえませんね。