ここから本文です

東京消防庁のハイパーレスキュー隊に入隊するためには、高卒と大卒ではどちらが有...

tjs********さん

2012/7/908:00:55

東京消防庁のハイパーレスキュー隊に入隊するためには、高卒と大卒ではどちらが有利ですか?詳しい方お願いします

閲覧数:
1,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyt********さん

2012/7/1117:46:38

東京消防庁消防救助機動部隊(ハイパーレスキュー)になるのに高卒、大卒はあまり関係ないと思います。
ただ、ハイパーには救助隊員の他に救急救命士や重機の資格、化学災害の知識のある隊員もいますので大学や専門で資格を取ると多少有利との意見もありますが…高卒で現場経験を積んだ方がハイパーへの近道のような気もします。

結論からすると大卒か高卒はあんまり関係ないです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レスキュー隊 の求人情報(22件)

パソコンの出張修理を出来る方。
  • PCレスキュー隊
  • 月給20万円〜
ジモティー
ロードサービスレッカーのお仕事
  • 株式会社小田切車体
  • 正社員
  • 月給19万円〜43万円
  • 長野県長野市南長池(大字)
求人ジャーナルネット
[ア・パ][正]建築・建設・土木作業、軽作業・物流その他、...
  • 株式会社フリーウォール
  • 正社員
  • 日給1万円〜2万円
  • 東京都世田谷区太子堂
バイトル
株式会社黒田モーター商会 街のレスキュー隊!! ロードサー...
  • 株式会社黒田モーター商会
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜27.2万円
  • 三重県四日市市山城町
ウェブエール
空調工事スタッフ 未経験&無資格OK マンツーマンの手厚い...
  • 株式会社千代田エネルギー
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 新潟県新潟市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[正社員]【 事務系総合職( 人事・広報 ) 】女性が活躍中...
  • 第一電建株式会社 | 自分の子や孫たちまでも入社させたくなる会社を目指しています。嬉しい休暇制度も◎
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜
  • 福岡県福岡市
マイナビ転職
カーレスキュー隊員 JAF指定工場│ネクスコ東日本の協定締...
  • 有限会社エース
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 埼玉県八潮市二丁目(大字)
enウィメンズワーク
ロードサービススタッフ【未経験OK/月給25万円~のスター...
  • Car Techno Japan Assist株式会社 堺南店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府堺市
転職ナビ
[正社員]\ 育成枠採用 /【 メンテナンススタッフ 】月給...
  • 株式会社せがわ住機|【 創業41年|名古屋市指定水道工事店 】◆…転勤なし|快適なオフィスで働く…◆
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市
マイナビ転職
[正社員]未経験から挑戦!JFEの安全を守る【レスキュー隊...
  • JFE西日本ジーエス株式会社| ★賞与平均5ヶ月分・有給もしっかり♪ ◎JFEグループだから安心・安定!
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜18万円
  • 岡山県倉敷市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nad********さん

2012/7/908:59:43

給与は大学卒業がいいと思います。高校卒業後、専門学校に通い、東京消防庁の採用試験に合格すること。大学なら、国士舘大学・日本文化大学など、採用試験に強い大学もある。