ここから本文です

独身女性への贈り物

abu********さん

2012/7/911:47:50

独身女性への贈り物

勤め先の20代女性が今月いっぱいで退職します。
同い年で良くしてもらっていたので贈り物を考えてます。
とりあえず、プリザーブドフラワーを贈ろうと思ってます。

http://item.rakuten.co.jp/luxury-rose/designer-kakinuma8/

http://item.rakuten.co.jp/preasureart/glass?s-id=sd_browsehist_sear...

http://www.infobrain.co.jp/fs/payment/hanazono-frame

これら、フォトフレーム型か、ドーム型か、スタンド・壁掛け型だと
どれが一番使い勝手よく、邪魔にならないでしょうか?
ドームやフォトフレーム型だと、花が長持ちしそうですけど、
無難なのはスタンド・壁掛け型かと悩みます・・・。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

リクエストマッチ

2012/7/912:07:37

私は『ドーム型』がオススメです♪(*^▽^*)/
360°どの方向から見ても綺麗だし、花に直接ホコリが付かないし、お手入れ簡単ですから(^^;
いや~退職の記念にこんな素敵な品をプレゼントされたら、どれ貰っても頂いた方はめちゃめちゃ嬉しいと思いますよ♪

質問した人からのコメント

2012/7/9 14:33:24

感謝 みなさんご意見ありがとうございました。手入れも楽そうだし、意外と小さめっぽいので、ドーム型にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

リクエストマッチ

2012/7/912:37:10

どれもかわいくて素敵ですね~。こんなお姫様気分を味わえる贈り物はそうそうありませんよね。退職の時はよく生の花束をもらったりしますが、これなら自宅に飾ってずっと楽しめますし、お花を見るたびに優しい同僚のことを思い出されることでしょう。

私なら「ドーム型」を選びます。

理由はやはり日数が経過するにつれて花びら部分にうっすらほこりが積もるものなので、覆いのないタイプはあとあとプレゼントされた方の負担になりがち。お手入れをしない人だとどんどん薄汚れてしまうので、カバーのない壁掛け・スタンド式は避けた方が良いかと思います。
「フォトフレーム型」も汚れず引っ越しなんかの時も片づけが簡単でいいと思いますが、今回挙げられたショップに関して言えば、「ドーム型」のお店の方が割引率が高い上に送料無料でお得感があります(すみません、現実的で…)。
それに「ドーム型」の良さはやっぱりテーブルやサイドボードの上に置くと、ぱっと華やかで幸せ感100%なこと。
女性なら年代を問わず喜ばれると思います。

bey********さん

リクエストマッチ

2012/7/911:54:35

わ~!
自分ならどれもらっても嬉しい~(*´ω`*)

場所をとらない、となると1番目と3番目だけど
2番目も部屋のテーブルや玄関に置くと
空間が明るくなりますよね!

迷いますが・・・
色も素敵なのでフォトフレーム型に1票!