ここから本文です

SP3にできない

BAは選ぼうさん

2012/7/911:49:05

SP3にできない

XPSP2でSOTECのマシンを使っているのですが、SP3にしたいのですがエラーがでます。当然正規版です。
理由はどんなことが考えられるのでしょうか?

閲覧数:
462
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2012/7/914:56:17

SP3への更新条件
SPなし場合はSP2へ更新後でないとSP3にする事ができません。
ただしSP1の場合はSP2に更新する必要はありませSP3に更新です。
SP2の場合SP3に普通に更新できます。

IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24

下の老人は理路整然とした説明なしの怪答は書かない!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2012/7/912:55:37

マイコンピューターを右クリックしてプロパティを開け、SP2になっていることを確認してください。なっていなければ、一旦下記サイトからSP2へUpDateを行って下さい。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=28
その上でSP3にして下さい。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24

kur********さん

2012/7/911:58:51

どういう手順で操作していてどこでエラーになりますか?それわからないと原因の範囲が広すぎるんですが。。。。極端な話、SP3と関係ないファイルでやろうとしている、とかもありえるんですが。

WindowsUpdateにうまくつながらない、ということならば、SP3以降が対応なためです。それならば

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24

ここからダウンロードしてください。