ここから本文です

バランスドアーマチュア型

tky********さん

2012/7/919:23:56

バランスドアーマチュア型

最近、イヤホンに、BA型というのがあることを知りました。

中高音域がいいと聞いたのですが。

僕は今までダイナミック型しか使ったことがありません。
いまいちボーカルに迫力がないことから、カナル型はこんなもんなのかなと思っていたのですが、
BA型の商品のレビューを見てみると、ボーカルの強さに惹かれたと言っている方が多いので、
BA型の購入を検討しています。

僕はいま、ウォークマン付属イヤホン、ath-cks70,ath-ck500mを持っていますが、
BA型の、販売価格1万ちょいぐらいのBAがたをかって、このボーカルの迫力を克服出来るでしょうか?

また、オーテクか、ソニーで、BA型の商品を教えてください。

他のメーカーはいいです。

閲覧数:
726
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2012/7/1013:51:27

・オーテク
ATH-CK100PRO

何故二社限定なのか不明ですが……

SHURE
SE535LTD-J

ボーカルなら
オルトフォン
ortofon e-Q7

オススメ
価格は3万前後

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2012/7/1005:38:37

ダイナミック型の音質でなれていたらBA型で満足できるかわかりませんがXBA~って型番のSONY製品が良いかも。