ここから本文です

テントに敷くテントマットの購入についてです。 今年からキャンプデビューしよう...

usa********さん

2012/7/919:52:45

テントに敷くテントマットの購入についてです。
今年からキャンプデビューしようと、タープとテントを購入しました。が、テントマットをまだ購入していません。
テントはコールマンのタフワイ

ドドームEXⅢです。
コールマンのテントマットは高すぎて…
何か良いテントマットはありませんか?300のサイズが良いです。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me2********さん

2012/7/1116:27:26

質問者さんと同じテントを使用しています。
他の回答者さんもお勧めしている銀マットといわれる物が、一番お手軽だと思います。
でも、サイトに砂利が敷き詰められている所ですと、銀マットだけでは寝づらいと思います。
そんなことから、私も色々なテントマットを試しました。

子供の寝床に使おうと最初に購入したのは、コールマンのコンフォートエアーマットレスですが、マットが厚いので、寝返りをした時にマットから落ちてしまう事がしばしばありました。
次に購入したのが、ロゴスのエアウェーブマット300です。
テントにピッタリな部分は良いのですが、設置・撤収をするスペースが確保出来ないため大変でした。
また本体も重いので、持て余してしまいました。
最終的にロゴスのエアウェーブマット・ダブル-Jを2つ並べて使用するスタイルに行き着きました。

何がベストなのかは、感覚的なところですので人それぞれだと思いますが、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/7/1011:51:36

インナーマットは基本的に使いません。各社インナーマットを出していますが嵩張る割には寝心地は良くない。微妙に
フワフワして物を置くのに安定しない・・・・このあたりが理由です。
私は、寝具、タープ、椅子はお金を掛けたほうが良いと思っているので、寝床はパーソナルになりますが
セルフインフレータブルマットを使用します。心材はウレタンで硬めの物が良いと思います、使用時の厚みは3cm程度が
寝心地が良いと思います。
私は高規格キャンプ場にはあまり行かないので、芝生がフカフカのキャンプ場は稀ですが、このタイプのマットなら問題ありません。
問題は価格が高い事と、人数分必要な事です。

pok********さん

2012/7/923:13:25

私は、よくDIYセンターなどで売られている、表が銀で、裏がブルーのウレタンマット(厚さ5mmから10mm)くらいのやつを使用しています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yh-beans/0517607.html

丸めるよりも、折りたためるやつのほうが、収納性もよく、車に積むときなども、隙間なくつめるので、よいと思います。
キャンプ場も、芝のグランドであれば、ふかふかしていて、マットもいらないくらいですが、土や石がある所だと、小石でも結構気になるんですよね。
なので、ある程度は厚みがあったほうが、快適な睡眠が出来ると思います。

m_k********さん

2012/7/922:03:35

こんばんは。
キャンプデビューおめでとうございます。

コールマンのテントマットとは,テントインナーマット 300
(定価7665円)のことでしょうか?
これだとしたら,私も持っています。
寝心地の性能は抜群です。
しかし,3m四方の大きさで,セッティングや片づけが面倒です。
(特に,収納が独特の折り方で覚えるのが面倒です。)

私は今は幅が短いマットを複数本使用するようになりました。

以下のマットは,幅が1m,折り畳み式で片づけも楽ですし,価格もリーズナルブなのでお勧めします。

キャプテンスタッグ シルバーキャンピングジャバラマット
100×200cm
定価2400円 → 実売価格 千円
http://www.captainstag.net/goods_M-3317.html

こんばんは。
キャンプデビューおめでとうございます。

コールマンのテントマットとは,テントインナーマット...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる