ここから本文です

朝、離乳食を食べさせてるママさん、何時に起きますか? 自分は何時に起きて、赤...

nam********さん

2012/7/1001:05:28

朝、離乳食を食べさせてるママさん、何時に起きますか?
自分は何時に起きて、赤ちゃんは何時に起きますか?
うちは10ヶ月になり、明日から3回食にしますが、
朝泣いて起きる事が多いので、
朝の離乳食の準備が心配で(;^_^A

閲覧数:
337
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2012/7/1022:41:59

6時半ごろ一緒に起きます。
8時に主人が出勤してからNHKのTVなど見て、娘の朝食は8時半ごろです。
それまで特に泣いたりしませんし・・・。
もう少し早くあげたほうがいいのかな^^;

質問した人からのコメント

2012/7/16 08:38:17

感謝 泣かないか心配でしたが、
なんとか毎日泣かずに待っていてくれてます!
皆様ありがとうございました。
赤ちゃんが起きてから2時間も泣かずに待っているのにびっくりしたのでBAを☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/7/1003:55:42

朝なんて、まとめて作って凍らせておいたお粥チンして赤ちゃんふりかけでいいし、パンちぎってチーズやヨーグルトと一緒にあげるので十分だよ。毎日の事なんだから、工夫しないとね。

2012/7/1002:52:47

11ヶ月になったばかりの娘がいます。
7時頃に一緒に起きます。
朝食は毎日8時です。
うちはパン食なので割と早く準備できますが、おなかすいてぐずるときは食パン少しちぎってにぎらせてます。
つかみ食べするようになれば楽ですよ~!

mot********さん

2012/7/1001:25:27

10ヶ月の娘がいます。
9ヶ月から3回食開始してます。

基本的に冷凍保存したものを使用するか、前日晩に作ったものを冷蔵庫から出して温めるだけなので、子どもが起きてから一緒に起きて準備します。
(朝7時ぐらい)

うちはミルクにしたので、どうしても準備中グズグズ言う時は、朝・晩のみミルクなので、ミルクを飲ませてます。
ミルクを飲んだ後でも離乳食がっつり食べてくれる子なんで(^^;)
あとは、チンしてる間に洋服を着替えさしたり、温めないで食べれるもの(ヨーグルトとか)を先にあげてみたり。

離乳食作り大変ですが、がんばりましょうね!