ここから本文です

ネイリストさんに質問です。 今日初めてバイオジェルネイルをしました。 普段...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1001:49:37

ネイリストさんに質問です。
今日初めてバイオジェルネイルをしました。

普段はポリッシュ派でセルフネイルしてます。
フリーエッジの裏側(爪の裏)にもガッツリポリッシュ&トップコートで固めてます。

ジェルは爪の裏に塗らないとのことですが、なんとなく爪先が鋭くなっているようで、気持ち悪く、
風呂上がりに水分が抜けるのを待って、爪先だけにいつも使っているトップコート(ポリッシュ用)を塗りました。
自分では爪先がソフトになり心地いいのですが、
ジェルに何か影響はありますか?

よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
424
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

リクエストマッチ

2012/7/1012:07:19

ジェルの上にトップコートを塗ること自体は問題ありません。
逆にもちがよくなると言う人もいます。
落とす時にはアセトンという成分が入っていないリムーバーを使用して下さい。
また、あまり爪の裏ギリギリまで塗られるとハイポニキウムという爪の境目にある雑菌などが入らないように保護している部分が荒れてしまったりするので気をつけて下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/10 13:09:49

回答ありがとうございます。分かりやすい説明を頂き大変助かりました。爪の裏に塗りすぎず、ノンアセトンの物を使います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる