ここから本文です

海外挙式について 海外挙式について教えてください。 現在海外での挙式を考え...

yat********さん

2012/7/1006:29:16

海外挙式について

海外挙式について教えてください。
現在海外での挙式を考えています。
定番のハワイかグアムを考えています。

両親が海外はじめてであり、親戚も高齢のため移動距離や

時差を考えてグアムを第一候補としています。

ハワイと比べ、グアムでの挙式にデメリットなどはあるでしょうか。
※教会がハワイはかなり多いとは聞きました。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

編集あり2012/7/1008:32:09

こんにちは。
グアムの方がハワイの半分の時間で到着できますし、殆ど時差がないので時差ぼけの心配もありません。
我が家の場合ハワイは時差ぼけで到着日はアクティブには動けず、のんびりになります。
ハワイの場合6日間の旅行でも4泊になりますので、日程的にもそれなりの時間が必要です。
距離も遠いので燃油サーチャージも高くなりますし、グアムに比べどうしても旅費が高くなります。

グアムのデメリットは蒸し暑いことです。
ハワイは一番暑い夏でも木陰に入れば涼しい事が多く湿度がグアム程は高くないので爽やかです。
一方グアムは乾季でも結構湿気が多く蒸し暑い印象です。
ビーチでの写真撮影の際に化粧崩れなどが少々心配です。

初めての海外であったりご高齢のご親戚の事を考えますと、グアムがおすすめです。
グアムならエコノミーでも良いけどハワイ位の距離になるとビジネスでないと嫌だと言う人もいます。(うちの主人)
行き7時間程、帰り9時間程の飛行時間を考えますとハワイになさるのであれば初めての海外で高齢の方にはビジネスクラスをとってあげないとキツイかもしれませんね。
でも、ビジネスにするだけで何十万円も追加でかかりますので、やはりグアムがよろしいかと。
ご参考まで。
素敵なご結婚式になりますように。

質問した人からのコメント

2012/7/10 15:02:19

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haw********さん

2012/7/1007:40:37

グァムの方が良いと思います。

ご高齢の方がいらっしゃるなら、やはり時差や移動時間、旅行日数を考えたら負担が大きいです。

もちろん海外挙式ですから参列者の旅費も負担してあげるのですよね!

金額的にもグァムの方が良いと思います。余裕があるのならハワイでも良いと思いますが。

どちらにせよ新郎新婦の考えで海外挙式になったのでしたら、参列者の事を第一に考えるべきです。

参列者からしたら海外でやらなくても良いのにと思ってる方が必ずいますから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる