ここから本文です

女の子が三ヶ月後に生まれる予定です。 華凛(かりん)と名付けようと思ってい...

p_1********さん

2012/7/1009:12:35

女の子が三ヶ月後に生まれる予定です。

華凛(かりん)と名付けようと思っています。

キラキラネームでしょうか?
ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,544
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2012/7/1304:15:02

普通に『かりん』と読めますのでDQNではないと感じますが、漢字がどうしてもキラキラした雰囲気なので、華やかで凛とした漢字の意味合いとは裏腹な顔立ちだと、名前負けって思われそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/7/1215:06:48

画数が多いと試験なんかで時間が取られ合格率が下がるらしいです。

かりんという名前自体はかわいいしどの年代でもいる名前なので字がゴテゴテしていなければ大丈夫だと思います。

ame********さん

2012/7/1012:47:37

可愛い名前ですよね。
キラキラしてるけど、一発で読めるので、今風の普通の名前だと思います。


私も、
華凛かりん
花梨
夏凛

真凛まりん
麻凛

などの名前を候補にあげていたんですが、私の顔に似てしまったら、完全に名前負けするので、消去法で省かれていきました。

画数が多いので、
一度、フルネームで縦書き10回、横書き10回してみて、スラスラいけるか、名字とのバランスなどを見て漢字の組み合わせをしていけばいいと思います。

凛ちゃんだけでも、画数が十分あるので、書類など大変だろうと思います。

yy0********さん

2012/7/1011:16:40

名前はとても可愛いと思うのですが、画数が多すぎかなぁと思います。
もし字にこだわりがあるようでしたら二つとも字を変えるのではなく、どちらか一つを画数の少ない違う字にしてみてはいかがでしょうか。

netnmiさん

2012/7/1010:12:51

キラキラネームではないですが、キラキラはしてますね
すごく可愛い容姿でないと許されない感じがします…

hotchickさん

2012/7/1009:41:42

一発で読めますし、可愛いと思います♪
因みに字は違いますが、姪が「かりん」(花凛)です。