ここから本文です

宝塚歌劇団で、スタジオジブリの作品をミュージカル化してやるなら、配役は誰が良...

pro********さん

2012/7/1009:59:53

宝塚歌劇団で、スタジオジブリの作品をミュージカル化してやるなら、配役は誰が良いですか?(ありえないと思われるかもしれませんが、答えて頂けると嬉しいです)また、どの作品が見てみたいですか?

補足私は「もののけ姫」を星組の柚希礼音さんにアシタカを、夢咲ねねさんにサンをして頂きたいです!ありえないのですが、最後のアシタカがサンを抱きしめるシーンをぜひあの二人がやっているところを見たいです!(変な質問してすみません!もし、よかったら皆様の回答を教えてください!)

閲覧数:
1,158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2012/7/1103:13:22

凄く妄想を張り巡らせてみましたが・・

宝塚だから出来る限り男役が主人公に持っていける作品
(あまり作品をいじり過ぎるとジブリから怒られそうだし)
セットの問題
(私はラピュタだ!!と思ったのだけどあれを再現するのは・・)

考えに考えた結果・・
『ハウルの動く城』なんてどうですか??
あの動くお城はセットの方に頑張っていただいて・・
星組で!と思ったのですが質問者様から出ていたので
月組ではいかがでしょう??
ただ・・トップ娘役をお芝居の半分以上おばあちゃんってファンの方に怒られそう。。

ハウルの心の成長・戦争へのメッセージ
性格も引っ込み思案で容姿に自信のないソフィが少しづつでも
強く前向きに生きる姿はおもしろいかなぁ・・と

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2012/7/1022:20:36

タカラヅカの生徒さんに関しては最近はホントわからないので端折りますが・・・(^^;

「紅の豚」なんてどうでしょう?結構似合うと思うんですが。
ポルコとカーチスの殴り合いシーンが見てみたい(笑)。

aki********さん

2012/7/1011:17:45

私、ジブリはすこぶる苦手で・・・ホラーに近い感じがしてしまうため宝塚とは対極をなしていると思ってしまいます。たぶん、宝塚がそれをミュージカル化されたら毒気がなくなりジブリがジブリらしくなくなってしまうため、ジブリファンとしてはいかがなものかと思いますし、

敢えてなら「カリオストロの城」
で、それぞれの組のトップスターがルパン3世で、トップ娘役がクラリスとして考えてみるとすごく楽しいです。

こっからは花組でいきたいのですが
峰 不二子・・・一花さん(しなやかに美しく舞い、演じ、また美しい歌声を披露してくれそう)
次元 大介・・・壮さん(ぜったいかっこいい!)
石川五右衛門・・・望海風斗さん
伯爵ラザール・ド・カリオストロ)・・・華形ひかるさん
※五右衛門と伯爵はどっちがどっちでもいいです☆
銭形警部・・・春風弥里さん!!(なんとなくやってほしいキャラ)