ここから本文です

K-popアイドル達は、年をとったらその後どうして生きていくんですか?

kasabutataroukunさん

2012/7/1014:32:34

K-popアイドル達は、年をとったらその後どうして生きていくんですか?

少女時代やカラや色々なグループの人たちは年をとっても
アイドルとして活躍するんでしょうか?
それとも、年をとったら引退するんでしょうか?
デビューするまでに何年も練習してきたのに、年をとったらすぐ引退ですか?教えて下さい。お願いします

閲覧数:
1,633
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvxq_mnmさん

2012/7/1015:21:39

K-POPのアイドルグループは寿命が短いのは有名ですね。

30過ぎてもアイドルやっている人がいますが、ほんの少しです。

絶頂期に人気があったグループの解散後は兵役やソロ歌手として活躍したりタレントやMC、俳優として活躍する人が多いと思います。日本人なんかは、日本に戻ってきて韓国語講座の番組に出演したりしています。
人気がなく終わったグループは一般人に戻ったり、ダンスや歌を教える先生になったりする人もいるみたいです。

健康でしたら、すぐに引退は少ないかと思います。グループ解散後、違うグループに加入し再デビューする人もいます。


少女時代のテヨンなんかは歌がうまく今までもソロで歌ってますので、少女時代解散後はソロ歌手として活躍するかもしれませんね。ヒョヨンなんかはダンスがうまいからダンスの先生とかになりそう。ユナはこのまま女優の道を切り開き、スヨンはモデル、ユリはトレーナー、ソニは声優…みんないろんな魅力がありますね。

最近のアイドルは、作詞や作曲、振り付け、衣装も自分たちで考えるくらいなので今後が気になりますね。

参考になれば嬉しいです^^

質問した人からのコメント

2012/7/11 13:35:17

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/1100:24:27

整形しすぎて年をとったら、顔が大変な事になります。日本の風俗でもいって、落ちこぼれになります。自殺でもします。ババアになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。