ここから本文です

「ルーター本体でウイルスセキュリティをかける」との電話が数回かかってきていま...

kyo********さん

2012/7/1015:05:04

「ルーター本体でウイルスセキュリティをかける」との電話が数回かかってきています。どんなしくみでしょうか?ルーターの買い替えのセールス?

キャッチセールスだと思うのですが、「ルーター本体でウイルスセキュリティをかける」との電話が数回かかってきています。
ルーターでセキュリティ対策という話なら分かるのですが、ウイルス対策できるとはどういう事なのでしょうか?
現在、PCには、ウイルスバスターを入れているのですが、そちらの方が安くなるならそれでも良いかな?と思い始めています。
内容をご存知の方、どんな仕組みなのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,142
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/7/1016:03:46

どんなしくみでしょうか?ルーターの買い替えのセールス?

キャッチセールスだと思うのですが

--------------
って、あなたが「よく分かって」んじゃん。「詐欺まがい」だよ。相手にしないこと。この手の、不快な電話セールスって、星の「屑」ほど、世の中に出回ってるでしょ。大人なんだから、いい加減にしませんとね。

まず、あなたが所属しているプロバイダーの配布するモデムに「ルーター」機能があるのか、どうか、確認してますの?まず、確認してくださいよ。あれば、それでOKです。


2)脆弱性対策をがっつりとすること。サボると感染します。

3)ウイルス馬スターは、低性能。お金をドブに捨てるようなもの。

もっとyasuい価格のウイルス対策ソフトは、あるでしょうに。なんで、そんな2ちゃんねるみたいな出来損ないを使うのか?理解に苦しむ。

http://www.amazon.co.jp/Norton-Internet-Security-2012-2%E3%82%B3%E3...


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%...

以下、出鱈目、怪答者です。セキュリティ対策カテゴリのインチキ怪答者なんです。絶対に信頼してはいけない。yahooへ違反通報してほしい。

どんなしくみでしょうか?ルーターの買い替えのセールス? 

キャッチセールスだと思うのですが...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2012/7/1219:11:17

売ってはいるけど、一般向けじゃないですよ
http://jp.trendmicro.com/jp/products/sb/yamaharouter_websecurity/in...

ルータでインターネット側からのウイルスをPCにたどり着く前に駆除する仕組みですが、USBメモリなどの感染には無力ですからこれ入れてて内側でウイルス蔓延の可能性はあるかと思います。リスクの低減効果はある程度期待できますけど。価格と個人ユースだと効果がつりあいません。

と、いうわけでこれを入れてても個々のPCごとに対策は必要です。

まあ、たぶんキャッチセールスだと思いますけど。

nek********さん

2012/7/1016:05:13

ウイルスバスターは性能が悪いという話はあるのですが、それは今回横に置いときます。

>キャッチセールスだと思うのですが

はい、何とかかんとか言ってきて、人をだまくらかしてお金をふんだくろうとしていると思っておいて間違いありません。

kei********さん

2012/7/1015:45:31

【ルーター本体でウイルスセキュリティをかける】

個人(家庭)用のルーターで、「ルーター本体でウイルスセキュリティ」
を掛ける機能を持っているルーターは、日本国内には存在しません。

OCNのビジネス向けでそういったサービスがあります。
複数台あるパソコン一台一台にセキュリティーをかけると
ウィルス駆除ソフト代がとてもかかるのでルーターで
シャットアウトするといったサービスです。

OCNビジネス安心パック
http://www.ocn.ne.jp/business/security/ocnpkg/