ここから本文です

デュエルマスターズについての質問です。

hjd********さん

2012/7/1016:11:09

デュエルマスターズについての質問です。

もうすぐ殿堂の発表ですが、
次の環境は何が上がってくると思いますか?
僕的にはファンクやバトウを積んだデッキが来るんじゃないかと思います。
また、オールイエスを積んだデッキもくると予想してます。



また、次の環境は超次元ドロマーはつらいですかね?



みなさんの意見をお聞かせください。

補足殿堂発表になりましたね

コンビ
紅蓮+ゾルゲ

殿堂
エクス
ミランダ
ビックリイリュージョン


だそうです
ソースは西日暮里


なんだこれ…
ザビミラ強化されたし、
ひょっとしたらザビミラヴォルグ1強かも

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

編集あり2012/7/1119:19:10

こういう質問は新殿堂が決まってからするべきだと思いますが……

もう少し待ちましょうよ



と言ってもNエクスや紅蓮ゾルゲには絶対に規制がかかると思いますから、Λやイエスビート、ギフトミランダ、マーシャルクイーンなどのビートダウンがトップメタになるんじゃないでしょうか?


補足について

まさかミランダが………

これからはザビミラヴォルグをフィニッシャーにしたドロマー超次元の時代になっていくと思います………

質問した人からのコメント

2012/7/16 22:34:36

お二人ありがとうございました。

より参考になったこちらの方にbaを差し上げたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

編集あり2012/7/1523:03:01

殿堂が採用されていない非公式大会【43人参加】で、ドロマーチャクラ使ったら2位でした。
1位 Nエクス やっぱ負けてしまいました・・・

2位 僕のドロマーチャクラ だいぶ行けました。

3位 水抜き?の4Cのグットスタッフ(だったと思う)。

この結果から考えると、ボルバルザーク・エクスが殿堂になることでドロマーもいけますよ。

レシピ載せておきます。

■僕専用「ドロマー・チャクラ」

■闇
【デーモン・ハンド】2

【解体人形ジェニー】3

【復活の祈祷師 ザビ・ミラ】2

【キラー・クサリガマ】3

【超次元ライデン・ホール】2

■水
【アクア・サーファー】2

【コアクアンのおつかい】2

■光
【光神龍スペル・デルフィン】2 正直勝てたのはこいつのおかげです。トリガーがバリバリ飛んできたからなぁ…

【魔光王機デ・バウラ伯】2

【魔光王機ゼロカゲ】1

【光牙忍ハヤブサマル】1

【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】1

【超次元シャイニー・ホール】4

■多色
【墓守の鐘 ベルリン】2

【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】3

【知識の精霊ロードリエス】2

【電脳聖者タージマル】2

【聖鎧亜クイーン・アルカディアス】1

【魂と記憶の盾】1

【英知と追撃の宝剣】1

1戦目~3回戦目 まさに「チャクラゲー」。

4回戦目~2位決定戦 スペルデルフィンのおかげだった。こいつがいなかったら終わってた。

まあ結論まだまだ行けますよ。


補足
【復活の祈祷師 ザビ・ミラ】は1枚、【コアクアンのおつかい】が3枚でした。