ここから本文です

この知恵袋で、 天皇以上に存在意義が議論されてる人物は居ないですよね?

mis********さん

2012/7/1016:12:49

この知恵袋で、
天皇以上に存在意義が議論されてる人物は居ないですよね?

国民は必要か?総理は必要か?
最高裁長官は必要か?
なんて議論はされないのに、
天皇ばかり議論されます。
本当に必要な存在ならそんな疑問すら沸きません。
(天皇が総理を任命したって拒否は出来ないのですから、
全く無用な存在ですw)
生まれて来る子供は女性ばかりだから、
「(あなた方が大好きな)神様が、
もう天皇制を止めなさい」と言ってるのだろうし、
天皇は昔からトラブルメーカーだからもういい加減、
終わりにしましょう。
暗殺された明治天皇ですでに天皇制は終わってるし、
神武天皇はそもそも存在しないし、
それ以外にも「おそらくこの天皇で歴史は終わってる」と言われてる
説も2つほどあるらしいし。
(火の無いところに煙は立たぬ)
1つしか説が無いならまだしも、
3つもあるとどれかは本当でしょう

補足>あんな不必要な政党ですら

でも民主党は2600年も続いてるなんて嘘の情報までは
流れてないですからねw
まあ、
皇室は仁徳天皇以前は王朝が違うと言う説、
継体天皇以前すなわち武列天皇までは血統が違うと言う説、
南朝、北朝の断続説、明治天皇すり替え説など、
すでに色んな箇所で皇室は途切れてますがw
(仮に途切れても、天皇マンセーがそれをもみ消すので、
途切れてないように思われてるだけなんです)

閲覧数:
258
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

編集あり2012/7/1723:30:20

どうして、議論が沸騰するのか。
それは、天皇の存在や権威を否定したい人がいるからに他なりません。

どんな人かと言うと、

1、共産主義者

共産党が綱領で述べている通り、共産主義による天皇の位置づけは、
「国民から搾取する存在」と「ブルジョア君主制の君主」です。
資本家や官僚に擁護された、打倒すべき存在であると言えます。

2、ウィークジャパン派

米国内には朝鮮戦争以来、「ウィークジャパン」と「ストロングジャパン」の
二大潮流があり、そのうち日本の国力を削ぐことで、
二度と米国の脅威としないようにする「ウィークジャパン」派は
天皇の廃止を究極的に必要としています。
米国は研究の結果、天皇こそ国民の精神的支柱で、
殺害すれば占領に支障が出ると結論付けています。
天皇は世界最高権威の一人であり、
それが世論工作によって廃止されれば、
国際的地位の低下をもたらすことが出来ますね。

貴方はこの2に該当すると思われます。

3、部落解放同盟

天皇を「救済幻想構造」と呼び、反天皇を主張する声が根強くあります。


いずれにしても、日本国内では主流派ではありませんね。


また、万世一系を必死に否定されていますが、
何も根拠がなく、理知的に廃止論を唱えているとは見えません。

米国の世論工作の一環でやってるなら、
もう少し上手にやったらどうです?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カササギさん

2012/7/1300:30:42

少なくとも民主党は必要なさそうですがね(笑)
でも、あんな不必要な政党ですら生きながらえることが出来るくらいですし、天皇が生きながらえても不思議ではないでしょうな。

sto********さん

2012/7/1020:10:51

すみません。書いてある事が支離滅裂なんですけど。
お酒飲んで作成してますか?

tak********さん

2012/7/1016:43:37

三国人相手に討論してもね・・・。火病患っている場合もあるし。

2012/7/1016:39:39

創価学会の池田氏の議論なんて陛下の議論以上に暑いと思いますよ(笑)