ここから本文です

バイト着で「襟付きのシャツ」という指示が出ました。 どこからどこまでが「襟付き...

dol********さん

2012/7/1020:52:56

バイト着で「襟付きのシャツ」という指示が出ました。
どこからどこまでが「襟付きのシャツ」なのでしょうか。
ポロシャツやスキッパー、今流行の装飾がついた丸襟のようなものはいいのでしょうか。
具体的にお願いします。

補足説明不足ですみません。
女です。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,296
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

リクエストマッチ

2012/7/1021:25:56

襟付きを指定される時点で、そのバイト先はだらしなくないキチンと感を望まれていると思います。
まずは無難なポロシャツかシンプルなシャツで行ってみて、職場の雰囲気を見たり、誰かに確認するのがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

リクエストマッチ

2012/7/1021:18:11

シャツというのは、ポロシャツの素材とは異なります。
丸襟でも、シャツとしては問題ないと思います。

男性で表すのであれはカッターシャツのことを指していると思いますので、襟のあるブラウス(柄や模様、色は確認したほうがいいと思いますが)という意味で言われたのではないでしょうか?

her********さん

リクエストマッチ

2012/7/1021:12:00

まず、バイトにはいる日よりも前に一度下見に行かれてはいかがですか?
そのバイト先によって様々だと思いますので、観察するとよいと思いますよ(*^_^*)