ここから本文です

宮大工って 中卒か高卒どっちがいいですか?

k_k********さん

2012/7/1021:39:30

宮大工って
中卒か高卒どっちがいいですか?

閲覧数:
860
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

女神転生さん

2012/7/1022:56:23

k_k_k_m_kokoa.はなちゃん様へ、
こんばんは。
先程はベストアンサーを頂きありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

Q、「宮大工って中卒か高卒どっちがいいですか? 」
A、何度もごめんなさいね。
視点を採用側で考えて下さい。

宮大工は技術もさることながら、体力も必要とされます。
中学校卒業時では、大人としての体格が形成されておらず成長段階です。
大人としての体格になっておりませんので、無理をした場合、不慮の事故による命の危険が考えられます。

仮に事故とはいえ、死亡者を出してしまった場合には、会社として社会的責任の追及は免れません。
従って、重要な観点から、採用する側としてはリスクを回避する選択になります。
そして、結果として高校卒業者を採用する事になるのです。

中学校卒業では、好きな職業を選ぶことは難しいです。
冷静に将来の事を考え、ご自身が損する行動をしないようにして下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宮大工 の求人情報(89件)

2019年4月OPEN★小規模保育事業A型★臨時職員★新川駅より車...
  • 木育こどもの家 新川園
  • 契約社員
  • 月給16万円〜18万円
  • 北海道札幌市北区
キララサポート保育
小規模保育施設 保育士
  • 株式会社 よつ葉 木育こどもの家 新川園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市北区
求人アスコム
[正社員]【設計】※日本の伝統文化“社寺建築”の技術を継承...
  • 有限会社匠弘堂 | 【社寺の設計・施工を手掛けるプロ集団!北海道から沖縄まで、実績多数】
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市
マイナビ転職
高きを目指し、スタッフ皆が輝ける舞台を!我々と一緒に「...
  • 不二楼
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都中央区日本橋茅場町
求人@飲食店
新規園/小規模認可保育園/パート/扶養内OK! 保育士資格
  • 株式会社アスカ
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 北海道札幌市北区新川三条
保育情報どっとこむ
秋田で働く!お寺からビルまで造る【建築施工管理】
  • 株式会社小田島工務店
  • 正社員
  • 年収270万円〜507.5万円
  • 秋田県美郷町飯詰
株式会社小田島工務店
秋田で働く!地域を造る【土木施工管理】
  • 株式会社小田島工務店
  • 正社員
  • 年収270万円〜507.5万円
  • 秋田県美郷町飯詰
株式会社小田島工務店
CADオペレーター(建築)、製図/建築設計、意匠設計
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
《沖松島駅》建築施工図技術者(施工管理補助も多少有)|...
  • 小竹興業株式会社 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜51万円
  • 香川県高松市
転職ナビ
株式会社 よつ葉 木育こどもの家 屯田園 S187048
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン(札幌)
  • 正社員
  • 月給14万円〜20万円
  • 北海道札幌市北区
保育士求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2012/7/1021:45:17

高校を出ておいた方がこのご時世、何らかの役に立ちますよ。基本、どちらでも良いと思いますが。