ここから本文です

ノートパソコンではパナソニックが最強ですか?

jap********さん

2012/7/1022:02:59

ノートパソコンではパナソニックが最強ですか?

パナソニックのレッツノートは値段は高いが品質重視で日本製にこだわりつづけるので、故障が少ない。
しかし、ソニーのバイオは値段が高いが利益重視で中身は海外製ばかりで故障が多いが、デザイン、ブランドだけを売りにしているだけですよね?
パナソニックはauひかりやau電話のように電波、サービス、サポート重視に行っているし、安いと評判がよい。
しかし、ソニーはNTTのフレッツ光やdocomoのように利益重視で値段を落とさず、サポートの品質を落としているので、評判が悪い。
このような関係に似てないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2012/7/1118:08:23

TOUGHBOOKとShieldPROの最強対決なぞ見たことがないので、どちらが最強かだなんて断言できん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cg4********さん

編集あり2012/7/1117:44:10

ある意味、最強はDELLですけどね。
値段と性能と重量と寸法は他を圧倒しますから・・・。
(m18xプラチナ とか)

他には、MSIは自社パーツを使ってますね。
パーツの相性や冷却はMSIが最強クラスとも。
NECやDELLなんかも一部のパーツはMSI製です。

日本製のパーツだけで作られたPCを私は知りません。
一番重要なCPUや、ゲームには欠かせないGPUはPC向けだと日本製は無いに等しい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

編集あり2012/7/1106:34:09

実績の点で言えば東芝です。もともとノートパソコンを最初に作ったのは東芝ですからね。

レッツノートはコンパクトであるものの衝撃に強い設計をしている事で有名です。
これと同じもしくは上のネームバリュー、信頼性があるのがレノボのThinkPadです。元々はIBMのパソコンですが、初代モデルから設計を日本の研究所(横浜市)で行っています。

反面、レッツノートは他社製に比べると高価なので、価格重視のユーザーには人気がありません。最近はだいぶ安くなりましたけどね。

ただしレッツノートでも壊れるものは壊れます。100%壊れないパソコンは存在しません。

ちなみに日本製なのは筐体くらいで、CPU、メモリー、HDDなどは海外製です。むしろ海外製のパーツがないとパソコンが成立しません。
さらに日本のメーカーによっては海外の工場で組み立てていることがあります。

kit********さん

2012/7/1022:29:54

機械的な頑丈さはパナソニックが有名ですね
ほかではLenovoのThinpadシリーズも独自のフレームを採用しているものがありしっかりしたものが多いです
S社製品を購入して後悔してる人は他社ユーザーと比較して断然多いですね(個人的なデータですけどね)

PCメーカーと携帯キャリアを関連した表現はよくわからないのでコメントできません
おれ自身はドコモしか知りませんので

go_********さん

2012/7/1022:15:34

メーカーに変な固定観念を付けちゃうと、裏切られたときのショックでかいですよ。。。
故障するときはどこのメーカーでも故障するし、デザインだけでは売れでしょうし、どこもサービス・サポートは省力化傾向ですしね。
ハズレ製品を引いた人の酷評が目に付きやすいものですが、要はグズグズ言わずに、自分の目で見てその時気に入った製品を購入すれば、不満は案外少ないのではないですか?

私の今の最強はASUSです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる