ここから本文です

批判とかではなく…自堕落専業主婦の方に質問です。私は超面倒くさがりやですが、仕...

dmw********さん

2012/7/1022:32:37

批判とかではなく…自堕落専業主婦の方に質問です。私は超面倒くさがりやですが、仕事はしっかりしているので、外ではしっかり者と思われてます。 因みに洗濯を溜めすぎて今日はパンツがなくて生理でもないのに生理用をはいています。独り暮らしだし、誰にもみられてないし、気を使わないだけであって、結婚したらきっちりするもん!だって仕事ではしっかりしてるんだから!と思ってますが、考えが甘いですか?結婚前私みたいな自堕落な方のいろんな経験談も良ければ教えてください。

閲覧数:
1,514
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2012/7/1111:41:42

自堕落な女が
グウタラ主婦になった。
それが私です。
仕事は結構キッチリ
してましたよ。
なので、似た物同士ですね。
まず掃除は、しますよ。
不快じゃない程度に。
ただ、根っからの綺麗好き
ではないので、あちこちに
生活感が残る感じです。
根っからの綺麗好きさんは
ホテルかモデルルーム位
やりますよね。
つぎに料理ですが、
料理は結構やる気に
なりますよ。
食べさせる相手がいますので。
ただ、食べさせる相手が
いない時、それはそれは
お粗末な物を食べます。

ちなみにもし、1人暮らし
だったとき、パンツがなければ
私ならノーパンで過ごした
とおもいます。

そんなわけですので、
仕事ができるうちは
仕事をして家計に
貢献してました。

誰もみてない
カーテンレールの
埃取りなんて、
ムリムリムリムリー!

質問した人からのコメント

2012/7/12 08:54:19

やるときはやるんです…タニタ食堂のレシピを忠実に作ったり、掃除もしっかりして花なんか飾ったりして…貴方みたいな人…好きです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyo********さん

2012/7/1101:02:42

やればデキる子なんだよね♪

でもねー…。

例えば仕事先で急に具合が悪くなり救急車で運ばれたりしたら………下着は見られちゃうよ~。

そして会社の同僚や上司が緊急事態で貴女の部屋に入院に必要なものを取りに行かなきゃならない場合があったら………。
怖いですね…。

下着はいつでも見せられるモノを身につけましょう。

nya********さん

2012/7/1101:02:18

慣れるといい手の抜きかたを覚えるらしいですよ。

sel********さん

2012/7/1022:58:23

専業主婦じゃないけど…

水まわりと洗濯くらいはしっかりやっといた方がいいんじゃないかな

特に毎日はいて行く下着類くらいはちゃんとしようよ
せめて、洗濯ローテに見合った数くらいは持っておこうよ
もし、急に、下着を見られてしまうシチュエーションに遭遇したらどうする?
それが、一生ものの一代イベントだったらどうする?
こんな大切な時に…色気の感じられない下着や、例えばボロ下着、穴あき下着だったら…?
チャンスが逃げて行っちゃうかも知れないんだぜ?

自堕落癖つけ過ぎると…いざという時ヤヴァイかもよ?

nao********さん

2012/7/1022:42:09

仕事では「お金を貰ってるから」頑張れるのでしょ…。

一円にもならない労働を愛情だけで出来るか…と言ったら無理だと思います。

bab********さん

2012/7/1022:39:27

甘いですね~もともとしっかりしてない人が、何かをきっかけにしっかりするなんてそうないですよ。
仕事と家庭は別ですからね。
私はたぶん、「結婚したらきっちりする人」だったと思います。若く結婚しましたけど、よくやってたほうだったと思います。
1人暮らしのときなんて、あなたと同じでしたよ。部屋の掃除もまともにしませんでした。
掃除も料理も、結婚してから覚えました。
主人がしっかりものなので、教わったりもしました。
子どもができた今ではめんどくさいな~など思いつつもやらなければならないのでやってますが。
家事も、上手に手抜きができるようになりました。