ここから本文です

トウモロコシがカラスにやられました。皆さんのカラス対策を教えてください。

mas********さん

2012/7/1111:06:40

トウモロコシがカラスにやられました。皆さんのカラス対策を教えてください。

カラス,トウモロコシ,カラス対策,親御,生ガラス,パッパラパー,鳥獣保護法

閲覧数:
2,454
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2012/7/1114:23:59

最初のころよくカラスにやられました。
明日採ろう、と楽しみしている日にとられてがっかりしますね。
熟れどきをよく知っています。

カラスはとても頭が良いので
毎年方法を変えることが肝心です。

ネットも有効ですがちょっとした隙間から入ることもあります。
キラキラひかるもの
(CDや金リボン)
黒いビニール袋
当たると音のするもの
など対策を変えてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agr********さん

2012/7/1614:21:33

生ガラスに限ります。生ガラスとは本物のカラスの塩漬けです。

これを畑に吊っておけば絶対にカラスは寄ってきません。
カラスはそこらのパッパラパーの人間より賢いので、たいていの
グッズにはすぐに慣れてしまいますが、生ガラスだけは賢いだけ
に絶対に慣れません。

なお、普通の人がカラスを獲ったりすると鳥獣保護法にひっかか
りますので、入手するにはそれなりの免許保持者に相談してくだ
さい。

それから通学路などの近くに吊るしていると確実にデリケートな
感性をお持ちの親御さんからクレームが来るので注意してください。

qwe********さん

2012/7/1120:29:58

ネットだけでOKでした

yon********さん

2012/7/1111:29:01

要らないCDを棒に紐でくくりつけ5メートルおきに挿します。効果てきめんですよ。材料費も僅かです。

ata********さん

2012/7/1111:10:06

やっぱり網で覆っています。
カラスの模型なんかもホームセンターで売ってますよね。
たまに位置を変えて吊るすのが効果あります。