ここから本文です

100均の乾電池はもちが悪いですか?

アバター

ID非公開さん

2012/7/1114:04:30

100均の乾電池はもちが悪いですか?

閲覧数:
1,147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/7/1601:45:55

有名日本メーカーの高っかい高級電池ならまだしも、通常売られているものなら、もちはそうそう変わりませんよ。
ダイソーとかのはアルカリ4本入り(単3・4)だったのが、最近は6本入りになってますね~。
キャンドゥのはアルカリ単3・単4が、なんと10本入りで100円ですwww

あまりに激安すぎて何かと疑いたくもなりますが、”もち”は398円(アルカリ4本いり・パナ)とかのものとほとんど変わりませんでしたよ。

あ、盆キホーテのアルカリ電池(単3のみ)12本組み=100円、って言うのが私が見た一番激安の電池(一般市販品)です。
レギュラー商品みたいなので、いつ行ってもありますが・・・・・・。
他、ドンキでは韓国製のアルカリ単2電池・2本組み=10円(!)ってのも重宝してます。
もちは・・・、普通に市販されている国内メーカーものと、感じれる違いはありません。

2週間くらい前のTV番組で見ましたが、日本って電池の値段が結構高い国なんだってね。

ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/16 05:02:33

詳しくありがとうございました。激安なんですねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

北回帰線さん

2012/7/1205:37:23

必ずしもそうとはいえないようですよ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/58748/

気分的に、多少は違うのかな?くらいの感じしかしないから、
自分は100均でもかまわないと思っているけどね。

ある程度、そうではあります。
同じ電池でも「容量差」がありますから、100均電池は「持ちが悪い」と言われるんです。

例えば、SDカードでは、1Gと4Gとでは値段が違うでしょ??
それと同じことだと理解してください。