ここから本文です

宝塚歌劇団で今まで一番背の低かった方は誰ですか? 身長の制限はいつから出来...

mel********さん

2012/7/1122:46:27

宝塚歌劇団で今まで一番背の低かった方は誰ですか?

身長の制限はいつから出来たんですか?

この前笑っていいともに星組の方々出演された時タモリさんとの身長差がかなりあり、やっぱり背が高いんだと思ったら、疑問に思いました。

わかる方、よろしくお願いします。

閲覧数:
5,611
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そらさん

2012/7/1214:39:12

私が受験した時は(25年くらい前)、面接の時に後ろの壁に158センチの位置に線が引いてあり、そこから小さい人は問答無用で不合格、という話でした。
でも私が落ちた2年後くらいに、155センチくらいしかない(もっと小さかったかも)のに合格した人がいました。父親は外交官だったかな?「ロンドン」ってあだ名つけられてたと思います。芸名とか思い出せません。
とりあえず昭和のベルばらブーム以降には、158センチ以上という建前はあったと思います。応募要項にも書いてありました。

質問した人からのコメント

2012/7/17 22:11:38

降参 どの回答も大変興味深いものでした。ありがとうございました。

BAは貴重な受験の体験も教えて頂きましたのでm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2012/7/1300:15:45

私の予想では
身長制限については無いと思いますね。
大体167cmを境にして男役か女役になりますからね。
身長が歴代の男役で低いのは
元月組トップスターの
剣幸さんです。
公称165cm
最近のプロフィールでは162cmです。
これは1985年以降就任したトップスターの中では最も身長が低いらしいです。
娘役は元雪組の夢園麻衣さんで
身長は公称155cmです。
違っていたらすみません。

tea********さん

2012/7/1214:05:34

宝塚歌劇ももうすぐ100周年を迎えます。100年近く前なら140cm台の
娘役さんもいたのでは?と思われます。日本人自体の体格がどんどん
良くなっているのですから、「今まで」は意味がないですよ。

身長制限は今も昔もありませんよ。ただ暗黙の了解があるだけです。
今なら娘役でも160cmは欲しい所だと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画