ここから本文です

気になる異性について 今、大学の一個下に気になる女の子が居ます。 サークルや...

muu********さん

2012/7/1123:43:44

気になる異性について

今、大学の一個下に気になる女の子が居ます。 サークルや学部関係ではなく、講義で少し面識があった程度で、 こちらから連絡先を聞いて交換しました

それからちょこちょことメールをし、食事の約束もしたのですが、彼女も忙しいらしく行けずに数ヶ月が経ちました

メールも少なくなり、この前改めて誘ってみた所、あっさりとオッケーをもらい、大学終わりに初めて二人で夕飯を食べに行きました。ちゃんと会って話したのは、一緒に帰って以来二回目です

彼女の方が早く終わったので、私が車で家まで迎えに行き、帰りも送りました

夜遅いのもアレなので早めにお開きにするつもりだったのですが、思ったより話しが盛り上がり、結局4時間ほど喋ってました

ここからです。 話しの内容から、彼女には現在彼氏は居ないようで、今は気になる人が居るとか。今までは彼氏も居たようですし、スポーツ系のサークルにも入っているので、奥手ではないです

「ん?」と一瞬思ったのですが、特にツッコマず話しは進み、お開きの後「また是非誘ってくださいね」とメールが来ました

彼女には気になる人が居るみたいですが、私は二回目の食事や遊びに誘っても良いのでしょうか?

社交辞令だったら遠慮させてしまうし、迷惑じゃないのかなと

今までの過程から、私が彼女に好意を持ってるのは、彼女も分かってるはずです。 それにも関わらず、今回二人だけの食事にも乗ってくれたので、どうなのかなと。単なる先輩と思ってる可能性も十分あると思います

こう改まった雰囲気は初めてなので、アドバイスというか意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

長文失礼しました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2012/7/1123:51:31

そうですね。
彼女は、あなたのことを単なる先輩としか思っていないかもしれませんね。

でも、相手の気持ちは相手にしかわかりません。
いくらこちらが想像したところで、それがその通りとは限りません。
彼女もあなたに好意があるかもしれないのです。

だから、また誘ってみて良いのではないでしょうか。
彼女があなたに興味がなければ、何度か都合が悪いと言って断わってくるでしょう。
はっきり断わられるかもしれないけど…

そうなったら、彼女の気持ちを悟って身を引きましょう。
男はチャレンジです!
じゃないと、人生つまらないじゃないですか。

質問した人からのコメント

2012/7/15 00:23:14

ありがとうございます。

そうですね、あれこれ考えずに仲良くなっていこうと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる