ここから本文です

99とホルツの塗料を混ぜて使うのはホンマにXなの?

アバター

ID非公開さん

2012/7/1200:29:58

99とホルツの塗料を混ぜて使うのはホンマにXなの?

自動車補修用缶スプレーの2大メーカーのホルツと99工房ですが、量販店のほとんどの売り場がどちらか1社の製品に統一されています。
売り場によっては必ず同じメーカーのものを使うように書いている所もあります。
そこで質問ですが、DIY補修の際によく使う1セット:①カラ―スプレー ②クリア― ③ボカシ剤 ④プラサフ :は本当に全て同一メーカーの製品で統一しないとキレイに仕上がらないのでしょうか?
例えば「ホルツのカラ―の上から99工房のクリアを吹いたら弾いた」とか「99工房のカラ―に境目をホルツのボカシ剤を吹いたら滲んだ」とか本当に起こるのでしょうか?
それともメーカーの売上UPのための脅し文句なんでしょうか?
実際に①~④で2社の製品をごちゃ混ぜで塗った経験のある方がいましたら結果がどうであったか教えて下さい。

閲覧数:
2,307
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2012/7/1205:43:28

塗料は母材に顔料入れて色を出します、その母材が格メーカーにより、内容同じとは言えないと言う事ですコスト、経験からのノウハウなど有りますので、影響でないとは言えない、つまり違ったメーカー品使って問題出ても保障しません、個人の責任でと言う事です

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/18 11:33:29

驚く なるほど~、お答えありがとうございました。またよろしく!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる