両方で質問したら、「投稿内容が重複している」で、違反警告になりませんか???. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290120287 これに対して「回答リクエストの質問」で回答します

両方で質問したら、「投稿内容が重複している」で、違反警告になりませんか???. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290120287 これに対して「回答リクエストの質問」で回答します 「違反警告」というより、違反による取消ですね。普通はならない、と思います。 同じ質問でも、質問するカテゴリーによって、反応(得られる回答)が違います。 実際やっている方もありますし、私もやってみたことがありますが、取消にはなりませんでした。 「普通は」、というのは、知恵袋が投稿内容の重複をどのようにチェックするかが不明だからです。 ・文章の重複をシステム的にチェックしているのか(多分、やっていないと思いますが) ・違反報告がある場合にチェックするのか(多分こちらではないか) 目的があきらかに質問でないような場合(たとえば、宣伝目的)には、取り消されることもありそうです。 私が、別カテゴリで同じ質問をしたときには、別カテゴリでも同じ質問をした、ということを、明記したと思います。そうすれば、内容が形式的には重複しませんし、その意図が明らかになる、ということもありますし、回答者さんも、別カテゴリにおける、違った角度での回答を見ることができます。 結論的にいえば、真面目に質問するのであれば、取消にはならない、と思います。

Yahoo!知恵袋119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

コンナン・ドウスル様、おはようございます♡♡♡ doremifa_rina(ドレミファりな)です。 わかりました。 同じ質問を違うカテゴリーでしても、違反による取消にはならないということですね。 これからは、わからないことがあったら、いくつかのカテゴリーで質問する必要があったらそうしてみます。 わざわざ、お知らせ下さってありがとうございます。 たすかりました♡♡♡ PS ご教示下さった質問なのに、こんなにコインいただいていいのですか? ありがとうございます♡♡♡

ThanksImg質問者からのお礼コメント

要するに普通に「質問」「回答」していれば、取消にはならないのでは。ただし、悪質な違反報告攻撃などがあると、この限りではありません。 コインは、こういう時にしか使えませんので、と言うわけです。

お礼日時:2012/7/15 9:09

その他の回答(1件)

0

そうですね。別のカテゴリーなら問題ないと思いますが、2件程度にしておかないと、利用停止になってしまう可能性がありますので、気をつけて下さい。私も、先日、別々のカテゴリーで、複数の同じ内容の質問をしたら、いきなり、利用停止になってしまいました。 ところで、本当に荒らしは嫌になりますよね。 私は、質問をする度に、嫌がらせの回答をされて、質問を荒らされたことがあります。 知恵袋では、個人に対する執拗な嫌がらせもあります。私は、実際に、ある人から、複数のIDを使って執拗な嫌がらせを受けました。私のプロフィールにその嫌がらせをしてきたIDを把握している限り記載しています。