ここから本文です

娘にお世話人形を検討中です。 メルちゃんやぽぽちゃんの情報は多いのですが、ト...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1210:55:37

娘にお世話人形を検討中です。
メルちゃんやぽぽちゃんの情報は多いのですが、トイザらスオリジナルブランドのYou&Meのゆうちゃんやクララちゃんはいかがでしょうか ?
メルちゃんサイズで目が閉じ、お値段も安い!と良さそうに思っているのですが、体の作り等がわからず躊躇しています。
またお風呂に入れられますか?
丈夫で長持ちし、水で丸洗い可能、着せ替えしやすい商品が希望です。
他にお勧めありますか?
(しーちゃん、うさももちゃん、はなちゃんは考えていません)
情報宜しくお願いします!

補足顔の好みは人それぞれだと思いますが、私はできれば目が閉じるタイプを希望です。でもぽぽちゃんは大きいような気がして…。クララちゃんはメルちゃんの服着られそうですよね?いかがでしょうか?此方もわかる方宜しくお願いします。
You&Meは種類多いようですね。上記の希望にあうお人形ありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

編集あり2012/7/1213:31:19

うちは「You&Me」の名前はわからないのですが、メルちゃんやぽぽちゃんより大きくて、目が閉じるタイプの金髪の人形があります。同じように検討していたときに私が顔に惚れてしまい決めました。

「You&Me」は人形の種類が多いので、全てがそうなのかはわかりませんが、うちの人形は顔と首と手と足の部分だけがソフト塩ビ?で胴体は布製で綿が入っているようなものです。私も風呂に入れようと思っていたのですが、脱がせてビックリ&ショックでした。また、うちはサイズもメルちゃんなどより大きいのですが、トイザらスを何件回ってもソレ用として服がないので、着せ替えを楽しむことも出来ません。

顔は可愛いし、名前も私が勝手に付けて、子供も1歳の誕生日に買って、そろそろ4歳になる今でも一緒に寝たりお世話していますので、良かったは良かったのですが、着せ替えを考えるとメルちゃんなど一般的な物が良かったなと思います。

補足拝見して少し調べましたら、うちの人形には名前がないようですが高さ39cmとありました。クララちゃんは29cm、ぽぽちゃんは32cm、メルちゃんは25.5cmとあります。メルちゃんの洋服はぽぽちゃんに着せられないようですので、クララちゃんも無理な感じがしますね。

私が見た限りYou&Meのソフト塩ビ様のお世話人形は、どちらかというと大きくてリアルな外国のベビー顔の物が多かったです。たぶん先の回答者様のお子様が怖がったタイプだと思います。わたしも正直「コレはないでしょ」と思う顔の物もありました。小さいものはぬいぐるみというか布タイプが多かったように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/12 18:21:57

ご回答下さったお二人、ありがとうございました。特に追記後更に調べて下さったma_elitereさん、細かな情報本当にありがとうございます!!
以前店頭でちらっとクララちゃんを見た時に、メルちゃんと同じくらいかなと思ったのですが、そんなに大きかったのですね!又布タイプは避けたいのでやはり、メルちゃんかぽぽちゃんが良さそうですね。参考に検討させていただきますね。
ありがとうございました。

「クララちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2012/7/1211:03:24

うちの子はメルちゃん派。YOU&Meの赤ちゃん人形は気持ち悪い怖いとずっと言っていました。でもメルちゃんも難点があり一緒にお風呂に入ったのですが、体に入った水を抜く作業が大変だったので1度で終了。でも服や小物が充実しているので小3まで遊びました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる